mixiユーザー(id:542878)

2017年02月15日21:00

398 view

【雑記】ダイス入れが壊れた

昨日の日記の続き。ちなみに桂馬はオフサイドの対象になりません(挨拶)。

ダイスなどを入れてるケースのファスナーが壊れてしまった。まぁ、100均だし、こんなものか。で、今日、新しのを買いにダイソーへ。また100均かよ、と言うの禁止。

現場から駅へ向かう途中に、川崎のモアーズの4階、5階にある。売り場面積は神奈川最大級らしい。が、お目当てのものは見つからず。でかくても品揃えが良くなければ意味がない。

あれこれ見ていると、あっという間に30分がたつ。まったく、無駄な30分を過ごしてしまった。

いったん帰宅して、イオンへ買い物。いや、ダイソーに行くついでにイオンへ行く、が正解か。地元のダイソーも川崎ほど広くはないけど、そこそこ充実している。前回と同じものはなかったが、A5版のクッションケースと、ダイスを別に入れるための電子辞書ケースを買う。

後、本屋に行って『ロストロイヤル2 アバタールハイ』を注文する。本屋の人は入荷するかどうか分からないと言ってたけど(おそらく新紀元社の本を取り扱ってないから)、前にも1巻をここで買ったというと、一応、注文に応じてくれた。ISBNコードを伝えてあるから大丈夫だろう。来月のキャンペーンまでに間に合えばよし!

帰って、電子辞書ケースにダイスを入れてみる。うむ、意外とギリギリかな?これ以上、買い足したらまた大きいのを買えばいいや(投げやり)。

またすぐ壊れるんだろうけど、そしたらまた新しいのを買えばいいさね。
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年02月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728