mixiユーザー(id:9475892)

2017年02月12日17:35

404 view

ETC ゲート開かず。

・噂では聞いていましたが。
 先日法事で高速走った時の話です。
 ナビの指示に従って、あるインターで高速おりようとしたんですよ。
 私は疑い深い性格なので、ETC専用ゲート侵入時はかなりスピード落とすんですが。
 今回はそれで助かりました。
 ゲートが開かなかったんです。
 幸い後ろの車もスピード落として停車してくれたので、掘られもしませんでした。

・ETCカードは認識していた。
 認識していたし、カードの期限切れでもありませんでした。
 確かにETC使うのは年に数回程度とはいえ、前回はきちんと使えました。
 でもまあ、使えなかったのはたしかで。
 ETCゲート前で完全に停車、係員の指示に従い、ゲートを開けてもらった後に車の来ないところに駐車して。
 職員さんにETCカードを手渡して、どこのインターから乗ったと伝え、精算してもらいました。

・帰りは。
 インターから乗る時も降りる時も、きちんとETCは動作しました。
 どうして行きがけの高速降りる時はETCが動作しなかったのか、判らずしまい・・・
 動作しなかったのも初めてでした。
 まー、ETC付けたのはかなり前だし、外車に付けたって事もあるのかなー
 まだETC付けたら補助金もらえた時期だしなぁ。
 付ける時も近所のカーショップから、「ディーラーに確認してください」とか言われたしね。
 今後、心配の種が増えてしまった・・・
 高速乗る時、近所のスマートインター使っているので、ETCが必要なんですよねー


 そんなわけで、いざ自分に起きたら結構驚いた話でした。
 なお法事があったお寺は山奥で、外より寺の中の方が寒い状態でした。さすが福岡でも寒い方から数えた方が早い所のお寺だぜ。


・今日の写真。
 かなり古い写真ですが、コラかもですが。
 中国なら、中国さんなら、現存しかねないw

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する