mixiユーザー(id:8450599)

2017年02月01日23:00

179 view

見つかるかも

本日起床午前9時44分。
今日は外仕事(授業)あり。だんだん残り少なくなっていく大学受験講座だが、本日は京大理系対策。上本町の校舎。午後5時に終了した。

阿倍野ルシアス<えびす屋>が休みなので、5時終りで、どこで飲んで帰ろうかと思案したが、最近行くことをおぼえた、ハイハイタウン内立ち飲みの<よね屋>(←やっと屋号を記憶した)へ寄ってきた。

<えびす屋>が休みのときの選択肢は、新世界ジャンジャン町<やまと屋>、ミナミか天王寺の<赤垣屋>で、仕事をしているあいだも、どこで飲んで帰ろうかなということばかり考えていたが、この<よね屋>という店が、なんといっても、帰り道で必然的に通る場所にあるというのが、いちばん魅力である。あとの、<やまと屋>や<赤垣屋>は、帰りのルートからある程度ははずれて移動しなければならないのである。
ちょっとおもしろい店を見つけたな。ただ、立ち飲みだから、職場の誰かに飲んでるところを見つかる可能性はかなりある。

■本日の失敗:オレとしたことが、今日の仕事は十分も延長してしまった。これは激しくまずい。やれやれ……。

■本日のウォーミングアップ落語:桂雀々「仔猫」。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:パスピエ「メーデー」。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年02月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

最近の日記

もっと見る