本日起床午前10時13分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事は、古文単語集の校正紙を整理していた。整理なので、実際に校正作業はしていなくて、労働時間約二十分。
■本日の偶然遭遇:昔の受講生。
街をふらふら歩いていて、昔の受講生に出会って声をかけられるということはたまにある。一年に一二回くらいか。
そういう意味では、今日もそういうよくある体験の一つだったが、ちょっとめずらしいパターンだなと思ったのは、阿倍野ルシアスビルの地下トイレに入っていたときに、隣に立った者が「あの〜、もしかして……」と声をかけてきたということ。
こういうシチュエーション自体、なんか奇蹟的っぽいが、さらに彼が言うには、今から十八年前の受講生で、京都の校舎だったと言ったのが、も一つびっくりした。
京都の校舎の受講生と阿倍野で会うとは!ちなみに、彼は、今三十六歳で、府立高の教師をしているらしい。なんの教科とか、たちいった話はせずに、「じゃあ!また、どこかで!」と言って別れた。おもしろいことだ。
■本日の失敗:散髪&脱色の予約を、明日こそしなきゃしなきゃ……と思いつつ、今日も忘れてしまった。やれやれ……。
□本日のウォーミングアップ落語:三遊亭とむ「都々逸親子」。
□昨夜のクーリングダウン・チューン:QUEEN「Another One Bites the Dust」。
★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
ログインしてコメントを確認・投稿する