現場からの返り、庁舎の手前の交差点で信号待ちをしていたら、庁舎敷地の脇の道路から、車の頭が見えていた。この道は一方通行で、本来は、私が直進しようとしていた道には出られないので、明らかに逆走である。
そして、その交差点の向こうからは、パトカーがやって来た。これは、面白いことになるなと思って、その交差点を通過したのだが、警官は、その逆走に気づかなかったのか、パトカーを止める場所がないからあえてそうしたのか、逆走車の前をスルーして行ってしまった。
別に、その逆走車が捕まろうが、逃げおおせようが、どうでもいいことなのだが、あからさまの違反者の目の前をパトカーが通り過ぎる様子を見たら、2年前、一時停止を怠ったとして、後続のパトカーに止められたことを思い出して、妙に腹が立ってしまった(^_^;
ログインしてコメントを確認・投稿する