本日起床午前9時15分。
今日は外仕事(授業)あり。木曜レギュラー。二限、それと、本日は三回に一度めぐってくる高二ハイレベルがあるので、夜も出張って行かなければならない。よって、昼酒はなしということに。
昼酒なしにしたので、今日はめずらしくふつうに昼飯というものを食ってみた。<なか卯>でかきとじ丼。
本日は『週刊文春』発売日。「川柳のらりくらり」で入選があった。せっかくなので入選作を紹介しておきましょう。
お題「根」。
◎根性論たぶん虫歯は治せない
いつも選者の一言コメントがつくので、投句したときに、もし自分のこの句が採用されたら、喬太郎師匠はこう言うんじゃないのかなと思い、それがしばしばあたることが楽しい。
今回も「私もそう思います」というのを予想していたのである。よしよし。何がよしよしか知らんけど……。
■本日の失敗:些末なことに使っているWindowsXPのマシンが、もうフリーズしまくって悲鳴をあげている感じがする。もう廃業させてやろうかな。
しかし、このマシンの利用価値はファクスを使えることにあるので、また、中古でなんか買ってこようかな。さて、中古でもXPなんてあるのだろうか。ベータのビデオデッキをさがすようなものか?そうでもないか。
□本日のウォーミングアップ落語:古今亭菊之丞「お見立て」。
□昨夜のクーリングダウン・チューン:LinQ「ふるさとジャポン」。
★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
ログインしてコメントを確認・投稿する