オールスターウイーク。15日から後半戦が再開してますが、16週目の3試合分は21日の予定ということで、今回は4日の独立記念日から前半戦終わりの10日までとオールスターについて。




◆CHC川崎メジャー昇格(9日)
◆しかし2日でマイナーへ逆戻り(11日)
◆マエケン8勝目(10日)
◆まさおは11点の援護をもらうも7失点。4回2/3で降ろされて勝ちつかず(10日)
◆試合はそのまま勝ちましたので、NYYは目論見通り5割でオールスターブレイクに突入しました。
◆なお…(この話は次回)
◆岩隈は9勝目(9日)
◆BOS・キンブレルが手術。ということで上原がクローザーに横滑り(11日)
◆一方の田澤は15日DL入り(14日)
以下オールスター関連
◆HRダービーはMIA・スタントンが持って行きました。
◆試合の方はア・リーグが4連勝。ちなみに、ペトコパークですが今年はAL持ちということで、ALが裏の攻撃となりました。
◆で、MVPはKCのホズマーでした。
◆オールスターは1試合で、各リーグ15球団もありますんで、カヤの外の球団もちらほら。一応各球団最低1人は選ばれていたようですが、ALではTB/MIN/OAKが出場選手なし、NLの方はNYMが誰も出てきませんでした。温存していたというわけではないんでしょうが…。
☆NPB順位表。14節は2〜3試合でしたので、さほど大きな変動はなし。
☆近藤一(B)と八木(S)がトレードの由。なんというかパッとせんヤツ同士の交換というイメージが…
☆最初に聞いた時は八木(D)とトレードと読み違えました(笑)。こういう人多かったんじゃない?なんやかんやで知名度あるのは八木智哉の方ですし。
☆Sへ行った近藤一の登録名は恐らく「近藤」になると思いますが、残った方の近藤大の登録名はどうするんですかね。
☆話は変わりますが、
9月にオリックスブレーブスの復刻をやるんだとさ。まぁBWはなんやかんやでちょいちょい復刻してますし、阪急も近鉄も大阪近鉄も目ぼしいところはやりつくしましたんで、残ってるのはこれだけだというお話なわけですが。
ログインしてコメントを確認・投稿する