今日は、午前中に地元で用事があったので、11時過ぎに自宅を出て阪神競馬場に向かった。いつもの通り、関東の友人が獲ってくれていた席に陣取り、宝塚記念の馬券を買ってレースを待っていた。今日は、他の馬券は一切購入せず、その分、宝塚記念の馬券を3千円分買ってレースに臨んだ。
昨日の日記で書いた、「EU馬券」はもちろん買っていて、人気薄馬4頭からドゥラメンテ、キタサンブラック、ラブリーデイの人気上位馬への3連複と、キタサンブラックを第1軸、マリアライトとステファノスを第軸にした3連複、そして、ドゥラメンテ、キタサンブラック、マリアライトの3連単で勝負していた。
すると、マリアライトがゴール前で差し切って優勝。ドゥラメンテ、キタサンブラックと続いて、3連単的中!3連複も買っていたので、2万9千円ほどの配当をゲットした。今年初めての万馬券だったので、嬉しさはひとしおだ。
そして、もうひとつ、うれしいことが。K−BARのイベントで、GIの勝ち馬を当ててポイントを競う「炎の11番勝負」。私は、ここまで、的中0で、最下位に沈んでいた。優勝を狙うには、人気薄の馬を狙うしかない。最初は、二刀流騎手である森一馬騎手のマジェスティハーツの登録があり、応援がてらに指名していたが、いざ出走メンバーを見てみたら、出走回避になっていた。
そこで、次に優勝を狙うための馬を探したところ、最初の候補に選んだのが、ステファノス。でも、すでに上位の人が選んでいて、微妙に逆転できなさそう。そこで選んだのが、マリアライト。上位で選んだ人はいたが、来店頻度による倍率の差で逆転できると踏んで、マリアライトを指名することにした。
その結果、馬券は万馬券になり、イベントで優勝することになった。まさか、こんな出来すぎた展開になるとは思わなかった。ひょっとして、今日身に着けて行った、あれがラッキーアイテムになったのか?その「ラッキーアイテム」の正体は、明日の日記に続く(^_^;1
ログインしてコメントを確認・投稿する