■クマ、ラーメン店に体当たり 相模原でも出没相次ぐ
(朝日新聞デジタル - 06月14日 15:33)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4042875
銃刀法の免許をとって散弾銃か武将槍でも店に置いて備えるべきですな。
ちなみにわしの伯父は納屋にヒグマが侵入した際に熊の重量で床が落ち、下に落ちた熊に暴言を吐いたり石をぶつけたりしたが全く通用せず、警察を呼んだがこれがまた腹が立つほど来るのが遅く、消防署に連絡している最中に熊が床から脱出しかけたので慌てふためいて車の中に避難すると熊は這い上がって逃げていったとのことでした。
とにかく警察はいざって時は間に合わないらしいですよ(笑)
ログインしてコメントを確認・投稿する