熊ちゃんネタ続けます(^_^;
昨日、mixiニュースの「競馬」のカテゴリーで記事を探してみたら、ダービーの話が多いのは当然としても、菜七子ちゃんの、自厩舎での初勝利や、4勝目と言った見出しはあるのに、熊ちゃんのJRA通算千勝の見出しはなし。おいおい、何で、大ベテラン騎手の千勝を差し置いて、新人騎手の4勝目が話題になるねんっ!
・・そんなことに、ちょっぴり腹を立てながら、今日の日刊スポーツを読むと、「見てくれている人はおるもんやな〜」と嬉しくなった。それは、競馬担当記者が、週末の注目馬とかを書くコラムを集めた「今週の極ウマ!」というコーナーで、水島記者の記事だ。
水島記者は、馬のことには一切触れず、熊ちゃんの千勝達成のことについて書いてくれていた。そして、その最後に、「菜七子もいいが競馬界のレジェンドにも注目」と記してくれた。そうそう、菜七子ちゃんが注目を集めるのは仕方がない面もあるけど、ちゃんと、地味に頑張っているベテランにも目を向けてほしいよね(^_^;そんなことを主張してくれる記者がいるのは、本当に嬉しいことだ。
さてさて、ひと区切りついたところで、私も、大ネタを仕込まないとあかんね(^_^;さて、熊ちゃんのレースを追いかけ続けた2か月余りを、どのように原稿用紙10枚にまとめましょうかね〜。
ログインしてコメントを確認・投稿する