mixiユーザー(id:9475892)

2016年05月28日16:47

222 view

モンハンX。

・先日UMA邸に行ったら。
 珍しいことに、流行りのゲームのモンハンXなんど買っておりまして。
 奴はオールドゲーマーなので、あんまり流行のゲームとかには手を出さないのですが。
 3DSも古いSEGAのゲーム移植されるというだけで購入したくらい。

・モンハンX、3DSとNEW3DSとではこげん違うっちぇーみたいなことを話しておりました。
 まずはセーブデータは共通できない。
 3DSはOSごと切り替えてゲーム起動するので起動に時間がかかる。だからゲーム終了してもOSに戻れない。その他全体的にNEW3DSの方が速い・・・
 そんな時、なんかすげぇ分厚い本があるなぁと思い、手に取ってみたらモンハンXの攻略本だったとゆー。
 その厚さだけでもびっくりなのに、中見たらデータでびっちりですよ。
 「気が遠くなろ?」「ああ・・・」
 話聞けばモンハンX、オフラインではあまりレベルが上がらず、それ以上上げるならオンラインでやれなんだとか。そのオンラインもハードが携帯機ですから、会話は定型文のみ。しかも分厚い攻略本にぎっしりデーター詰め込めるくらいのゲームですから、途方にもない時間がかかる。それをオンラインでやれと・・・
 「投げたわー」「納得できるわ」
 これが日本で売れるゲームなのかー・・・


 そんな感じのUMA邸訪問でした。
 まっ、ほとんどは艦これアーケードについて話していましたけど・時事ネタでしたしw


・今日の写真。
 ある方の悪戯だそうで。
 お疲れ様(苦笑)

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する