mixiユーザー(id:5739260)

2016年05月14日12:13

277 view

最高

今週は休み明けということもあり、後半はだるかったなぁ。
疲労感が大きかった。

自宅で床の上に座布団を敷いてそこに座って過ごしていたんだけど。
腰が痛過ぎて、ついにソファ的なものを購入した。

ソファなんて、あっても邪魔だし、引っ越すときに面倒だし、購入してもいちいち送ってもらうのが嫌だし、自宅で運送会社が来るのを待っているのも嫌だったので。

買ったのは無印の体にフィットするソファ。
以前、座ってみたらとてもよかったので。
引っ越しの際も移動が楽そうだし。

これで腰にやさしい生活が出来そうだ。

今も、座布団に座りながらパソコンを使用しているわけで、非常に腰がつらい。

腰が慢性的に痛いし、寝違えなのか知らんが首もよく痛くなる。
湿布の使用量が半端ない。

サーフィンしている時はきっとアドレナリンが出ているから痛さはあまり感じないが、海からあがってくると痛い。


さて、仕事は。
連休前のやりとりで完全にクソ野郎との関係は冷え切った。
ほとんど会話もないし、彼の案件をつぶすことにも成功した。

客先のトラブルで原料が買えなくなったっていうのもあるが。
恰好の口実が出来た。
こちらも消極的なので、こちらから早々に手を引いた。

自己中の挙句がこれだわ。

連休明けは為替の円高により、銅の建値は大きく下がった。
そのため、取引は低迷している。
明らかにプレーヤーが多く、過当競争になっており、メーカーへの売値は決まっているのに、その途中で取り合いが激化している。

利益率が悪く、潰れそうな先も何軒かある。

仕事としてはなくならない業界ではあるが、淘汰が起きている。

そして、きっとうちの会社も淘汰される側になるだろう。
商社としては資金力が弱いし。
一つ一つの取引が高額な上に、相場リスクや為替リスクを負担出来るまでの資金力がない。

特にキャリアをどうかしたいとかいう意識高い気持ちはないので、オフの日にやりたいことが不自由なく出来ればいい。
それには金を稼がないといけないわけで、やむを得ずやる。

いかに楽して金を稼いで休日を楽しむか。
ただそれだけ。
最近、女性が重宝されるのは政府の政策もあるだろうが、モチベーションが高い人が多いのは女性が重宝される理由だろうな。

けっこうゴリゴリ来る営業多いからなぁ。


昨日、友人と小岩で肉を食った。
食い過ぎて、いまだに満腹感がある。

これを更新している間にソファが来た。
最高。

動けない。

15時キックオフで神戸戦だが。

動けない。

腰にやさしいわ。

これは堕落した生活を送りかねない。
強い気持ちで臨まないと。

機能性を求めるのであれば、間違いなくこれだな。
おしゃれな空間を求めるのであれば、微妙な感じはあるけど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031