mixiユーザー(id:170191)

2016年05月10日22:55

408 view

カンボジアフェスティバル&サルサストリートフェスティバル&東京レインボープライド・2日目

日曜も2日続けて代々木公園に行きました。
まずは昼食にし、サルサストリートフェスティバルのブラジル料理のブースで、シュラスコサンドを買いました。お好みで辛口のハラペーニョソースをかけることができます。そこそこ美味しかったのですが、値段の割に量が少なめでした。
なので、次は東京レインボープライドのブースでブリトーを買いました。こちらは結構中身が詰まっていて、そこそこのボリュームがありました。
隣は前日にドリンクを買った新宿2丁目のバーのブースだったのですが、西野カナ系な人と同伴のオネエがいて、場の雰囲気を盛り上げていました。
また別のブース前で、見た目は髭を生やして男前だけどしゃべり方は女性的なオネエの人に自転車をぶつけられてしまいました。すぐに謝ってきたのでそのことについての文句はないのですが、謝るときに「ごめんなさいね。」「大丈夫?」と言いながらこちらが求めた訳でもないのにやたらと触ってきて、しかもかなり握力がありました。ぶつかって謝らない人が多い中での紳士的(淑女的?)な対応には感心できますが、やたらとタッチしてくるのは余計です。
また、この日はパレードが行われたため、参加者と思われる面白い格好をした人が沢山いて、私も撮らせていただきました。またそのような人の中に、女装で怪獣の足をつけた人がいたのですが、小さい子供が本気で怖がって泣いていました。
その後はカンボジアフェスティバルのブースに行き、だいたひかる似の不審者の化粧の匂いがするココナッツアイスを食べました。

フォト

また、土曜は気付かなかったのですが、カンボジア産のプノンペンビールが売っていて、現地の工場見学に興味のある方はお声かけくださいと案内をしていました。海外の工場見学というのもなかなか面白そうですね。
その後は再びレインボープライドのエリアに行きましたが、ここで大きなウサギや豚の怪物のようなものを目撃しました。

フォト

また、別の場所には銃を持った「カメレオール」という怪人が現れました。これなんかは戦隊とか仮面ライダーに出てくる怪物みたいですし、子供が見たら泣き出しそうですね。土曜に会った戸田恵梨香似の人にそれらしい格好をさせて隣に立たせたら、戦隊の敵組織の女幹部になりそうなので、ぜひ来てもらいたかったですが、日曜は来ていたのかは不明です。
その後は、入口付近に何やら人だかりができていて、撮影禁止の札を掲げた人が沢山いて物々しい雰囲気で、何かと思ったらアメリカのキャロライン・ケネディ駐日大使が来て、インタビューを受けていました。他にも政治家や海外の駐日大使など色々な要人が来ていましたが、一部の政治家は何だか選挙対策的な下心丸出しな気もしました。

フォト

また、会場内で猫写真を撮ることもできました。
夜は野外ステージに、今回の出演者の目玉ともいえるcharaが登場しました。混雑していてなかなか間近で見ることはできませんでしたが、大物アーティストの歌声をタダで聴くことができたのはよかったです。
あと、charaが浅野忠信といつの間にか離婚していたことを知りませんでした。あと、浅野忠信をしばらく見ていない気がして調べていたら、いつの間にか髪がやばいことになっていると話題になっていました。役作りの都合でわざとハゲ頭風に剃ったことはあるようですが、実際にも(中略)という状況だそうです。
男性用スカルプケアのリガオスのCMに出ていましたが、スカルプケアだけに商品のイメージにも直結してしまうので心配ですね。また、私も他人事じゃないと改めて感じました。

今回の日記、その他写真は、こちらにもアップしております。
http://blogs.yahoo.co.jp/silkroad_vx/40020673.html
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

過去の日記

2026年
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月