mixiユーザー(id:5739260)

2016年04月29日11:29

250 view

腹立つわ

昨日はむかつくことがあった。
まぁ、むかつくことが起きるときはたいてい、クソ上司かクソ野郎が絡むとき。

一緒に仕事をしたくないので、極力会話をしない。

クソ野郎の客から自分の担当メーカーに入荷したスクラップの数量を特に聞かれもしなかったので、黙ってそのまま処理していたら、思い出したかのように聞いてきて、「もう処理してますよ」って言ったらギャーギャー言ってきた。

自分で仕入れたものをいつ入荷するか把握してないのかよ。
さすが、バカだな。

詭弁を言ってきたので、屁理屈で返したらキレてきた。

そしたら、クソ野郎がクソ上司に言いつけたみたいで、今度打ち合わせの時に注意するという話になったらしい。

その一部始終の電話でのやりとりを聞いていた先輩が自分に教えてくれた。
クソ野郎はそういう汚いところが以前からあり、前にも似たようなことがあった。

これで完全に決別だな。
もう、あいつの案件は一切やらない。

自分で言うのも気が引けるが、クソ野郎よりは周囲から人望があるということだろう。
そういう情報が自分の耳に入るということは。

仕返し出来るカードが何枚かあるので、その何枚かをきる時が来たようだ。

てか、自己成長とかほど遠いな。
この7年でこれだけ腐るとは。

いや、肝心の仕事はきちっとやってるよ。

まぁ、うちの会社は弱肉強食なんで自分の身は自分で守らないといけないからね。
人に頼って守ってもらおうとすれば、それすらが弱みになって相手に付け入る隙を与えるからね。

自分の身は自分で守って、相手に弱みを見せないことがうちの会社で戦い抜く上で大事なことだろう。

完全に組織として崩壊しているが。

ミスをすれば、自分で尻を拭うし、困難な壁にぶち当たれば、上手く上司を利用して越えなければならない。
その時に上司に頼るのではなく、あくまでも利用するのが大事。

今月は契約更新の時期でもあり、なかなか難しい案件が多かったが、うまく上司を利用出来たと思っている。
てか、単純な人だから利用しやすい部分はある。
クソ上司は諸刃の剣なので、使い方次第だろう。


さて、昨日は大きく予想を裏切られた。

先週末に仕込んだ銘柄や2月中旬に購入し、ようやくプラスに転じた銘柄とか全てマイナスに落ち込んだわ。
昨日売り抜けて連休明けにリスタートをしようと思っていたのに。

ニュースでもやっていたが、金融緩和をする雰囲気が強かったのに。
現状維持って。
安部さん、もっとプレッシャーかけなきゃダメじゃん。

安部さんが日銀にプレッシャーかけて、緩和策を打ち出すと踏んでいたのに。
アベノミクス終焉の話が出ているのに。
いいのかよ、終焉して。


後場開始早々に保有銘柄どんどん目減りしていくのを携帯画面の更新ボタンを連打しながら、絶句してた。

為替が108円まで円高に振れて、ちょっとイケイケな雰囲気でもあったアルミもこれで萎んだ。

しかし、日銀はマイナス金利を導入しているのに何で為替が円高に進むのか理解出来ない。
相対的に見れば、円はリスクが低いということなのか。

アメリカ経済も少し減速気味だし、それを嫌気して円が買われたか。

お金が市中に溢れ過ぎていて、プロすら読めない環境になっている。
昨日がまさにそれだろうし。
証券会社のアナリストが全く予想出来ていない現状。

日軽平均、20,000円近くまで戻すと年末くらいに言っていた気がするが。

連休前のムカつく出来事を忘れるべく、サーフィン打ち込み風呂に入って、リフレッシュしよう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930