本日起床午前10時40分。
今日は外仕事なし。作句だの何やかやとしていたので、本日は休日に。というのも、宵のうちから川柳相合傘の例会のために外出しなければならんという事情もあった。
さて、受験期はイレギュラーになる『サンデー毎日』の発売日だが、通常火曜であるところが今日となった。てなわけで、「サンデー俳句王」に入選あり。せっかくなので入選作を紹介しておきましょう。
兼題「磯開」。
○潮潮の香をまとふ少女や磯開
今回は戸田菜穂宗匠選。そして、「地」での入選となった。実のところ、「俳句王」にならないかなと欲ばっていたものだが、それでも、自分で良いと思ったものが良い位置で入選できているというのはうれしいものである。
今週は、この『サンデー毎日』の発売が早まらなかったら、紙誌・放送関連はボツになるところだった。ただ、今日は川柳例会があるので、週間の投句成果はここを終えて締めることにしよう。
■本日の失敗:昨深夜、飲酒徘徊から帰って、残りの入っていたビール空き瓶を蹴って中身をこぼし、これはいかんとあわてたら、こんどは残りのあった焼酎のミニボトルをこかした。
□本日のウォーミングアップ落語:三遊亭歌司「粗忽長屋」。
□昨夜のクーリングダウン・チューン:乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」。
★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
ログインしてコメントを確認・投稿する