今日は久しぶりにイベントのない日。
先週はちょっと行き過ぎた…
そのときの出していないネタがあるので、今日は蔵出し。
2月21日 日曜日
この日は夕方にAnge☆Reveのイベントをみてきた。
じつはこの数時間前からこの場所でイベントをみていたのであった。
AngeReveからさかのぼること4時間前。
イベント情報がラックにあった。
この時間の催し物は、タワサキパンチのリリースイベント。
…誰も知らないタワサキパンチ。
というのも、このお店から出てきたばっかしのグループなのだ。
タワサキパンチは、タワーレコード川崎店の看板アイドルということらしい。
店内いろんなところで告知してたから知っている。
でも、実際にみたことがなかった。
いつもお世話になっている店の看板娘だったら、やっぱりみておかないとね。
ちょっと前に会場に着いたら、ほとんど人が集まっていない。
まぁ知名度ないから当然か。
始まる前に、メンバー3人がチラシ配っていたのでいただいた。
やっぱりアイドルはこういう小さな積み重ねが大事だよね。
まずは多くの人に知ってもらうことからはじめないと。
開演直前になって、少しずつ人が集まってきた。
これだけ集まってくればいいかもね。
時間になってメンバー3人がステージに登場。
黒と銀の衣装に銀髪ウイッグで登場。
なんとも不思議な感じだね…
これは後に判明することになる。
そして歌がはじまる。
観客は静かながらもしっかり応援。
少しでも応援してくれる人いれば、出演者のモチベーションに繋がる。これ大事。
1曲歌い終わると、1人がステージから離脱。
2人MCでこの場をつなぐ。
次の歌の振り付けレクチャーなど。
…そういうのもいいけど、結成秘話とかプライベートの話とかして欲しかったな。
離脱した子は何してるのかと思ったら、着替えに走っていたのであった。
戻ってきた子は、女子高生風制服で登場。
ステージ中に着替えってなんとも珍しいね。
そして2曲目。
この歌、「女子高生と2人の宇宙人」のかけあいにになっている。
だから衣装が宇宙人風なのね。
ステージはMCお着替えタイム含めて約20分ほど。
…これで持ち歌全部出しきった。
タワサキパンチ☆、正直いって歌もパフォーマンスもまだまだ。
でも、素人からいきなりアイドルになって、これだけステージできるなら立派なものです。
普段は学校に通いながら、歌もダンスも頑張ってるんだろうな(推測)。
これから成長していく姿をという意味では、非常に楽しみなグループだと想う。
ステージ自体はとっても楽しかったからね。
これがどういう風に育っていくか…期待してるよ。
川崎純情小町みたいなご当地アイドルになれるといいね。
特典会は想った以上ににぎわっていた。
どうやら、川崎純情小町を応援している「小町組」の人たちが駆けつけてきてくれたみたい。
地元愛あるねぇ…って川崎の人たちじゃないかもしれないけど。
ありがたいことです。
撮影OKだったので、今回のステージの様子を何枚か載せます。
お着替え後。
さいごに撮影タイムの集合写真。
リリース情報
タワサキパンチ☆
デビューシングル 『Secret』
2月17日発売
生まれたばかりのグループ。
どこかでイベントあったらゼヒとも見に行ってあげてください。
ログインしてコメントを確認・投稿する