mixiユーザー(id:16600073)

2015年11月27日18:51

469 view

自称「龍神」の雑感

自称祈祷師「龍神」が糖尿病7歳児に薬与えず衰弱死
http://www.nikkansports.com/general/news/1571847.html

祈祷は「ロウソクの灯の中 少年の前にハンバーガーと栄養ドリンクを供えて 呪文や手かざし」という、冗談としか思えないような内容だった。祈祷というよりは、うまるの宴。

最初は単なるカネ目当ての詐欺かなと思ったけれど、それなら冗談としか思えないハンバーガーなんか使わず、もっと「もっともらしい小道具」で信用させるのが普通。もうこの祈祷師自身、いろいろと「病んで」いたとしか思えない。
もっとも、こんな冗談みたいな祈祷方法を信じたあたり、少年の両親も重症だったのだろうけれど。

両親の責任を問う声については、正直よく分からない。もちろん、両親がしっかりしていれば少年は死なずに済んだはずなのかもしれない。しかし、キチンとした対処をすれば普通の生活が送れるとしても、現代医学では一生完治しない病気を抱えた子供を持った親の気持ちなんて、当事者以外には分からないだろうと。

で、分からない以上、司法の判断に委ねるしかない。司法が必ずしも正しい判断をするとは限らないのかもしれないけれど、どこかで判断して区切りをつけないと先に進めないわけで、やはり裁判というのは社会には必要なんだろうと思う。

それはそれとして、先日に裁判をすっぽかして問題になった、号泣会見の野々村竜太郎も「仏の野々村竜太郎が龍神と化して、龍がごとく当局を食らい尽くし、議会を焼き尽くす」とか言っていた。スゴいのばっかりだな、自称・龍神。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年11月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記