■吉田香織が2位、五輪選考対象に さいたま国際マラソン
(朝日新聞デジタル - 11月15日 12:09)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3713422
第1回&雨ということで皆さん慎重になったのか、あまり速い時計にはなりませんでした。特に最初の1キロは3分38秒かかるありさまで、某AKBメンバーが見たら「おーそーいー」と叫んでいたでしょう(笑)。
こういうレースでこそ吉田さんの持ち味が生きる。実は吉田さん、持ち時計は意外と遅い。今回初めて2時間28分台で走った。一方で以前から粘り強さに定評があった。スピード勝負にならない我慢比べだったら強い。
さてこうなると大阪・名古屋とのタイムを含めたレース内容次第かと思います。単純にタイムだけで決めたら代表選びを失敗することになりそう。慎重に選びたいものです。
ログインしてコメントを確認・投稿する