サナシオン障害転向後無傷の4連勝/東京HJ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3669702
関東の障害重賞は基本現地観戦です。もちろん今回もでした。
基本障害重賞は土曜ですが、今回は唯一の日曜開催。そして京都競馬場では秋華賞。よっていつも以上に客が多かったです。スタート前には拍手も。こんなのJG1くらいです。
10月半ばにしては結構暑い日でしたが、パドックで汗だくの馬は特にいませんでした。これならアクシデントがない限りは順当におさまるだろうと。ただし、アポロマーべリック号(出走中唯一のJG1馬)は東京は合わないだろうと見て狙いを下げました。
で、レース。
さーなん1着!(謎)
勢いそのままにG2も取りました。次はおそらく中山のイルミネーションジャンプステークスですが、どちらかというと東京や京都・阪神と言った平たんコース向きだろうと見てます。次が試金石でしょう。
一方アポロマーべリック号はまさかの大敗。東京は合わないと思ってましたが負け方が予想外。次で巻き返せるか逆に疑問。
で、レース後のトピック2つ。
まずさーなん(違)を勝利に導いた西谷騎手ですが、表彰式でえらいしんどそうでした。終わった後座りこみ、ファンから心配されるありさま。勝負服を脱いだら汗だく。熱中症を発症しましたかね?
あとレース中にティリアンパープル号が落馬しましたが、この馬はレース後も逃げ回り、捕まえるのにえらい時間がかかりました。おかげで次の昇天峡特別(激爆)の発走が5分遅れました。
次の現地観戦は11月23日の秋陽ジャンプステークスです。
ログインしてコメントを確認・投稿する