ヤマザキナビスコから「チップスター 白えび味」です。ヤマザキグループ限定品。『シロエビパウダーを生地に練り込み、香ばしい後味を実現。表面のシロエビパウダーと魚介エキスによる和風の味付けで、幅広い年代に親しまれる味わいに仕上げた』とのこと。富山・石川両県のデイリーヤマザキで9月17日先行発売。その他のデイリーヤマザキでは9月29日、ヤマザキショップは10月1日発売。
袋を開けると、ほんのりえびの匂いがします。シロエビパウダーを練り込んだ成型ポテチです。食べると、甘いような白えびの風味が効いています。優しい味わいで結構美味しい

です。
ヤマザキ限定ってのはもったいないですね。一般展開する数が確保できないのかな。しかし、富山・石川のデイリーだけで先行って、かなりレアですよね。
江崎グリコから「ジャイアントカプリコ カフェオーレ」です。『甘いミルクチョコを「カフェオーレ」味のチョコで被せているので一口でふたつの味わいを楽しむことができます』とのこと。「コロン」(10/4)と同じく9月29日発売。
http://www.ezaki-glico.com/news/2015/0925/index.html
セブンイレブンで購入。
包装を開けると、コーヒーの香りが広がります

。茶色い三角コーンの中に、カフェオレ風味のエアインチョコ、その中にエアインミルクチョコが入っています。ミルクの甘い風味もコーヒーの苦味も効いています。濃いカフェオレ味で美味しい

です。
「カプリコ」を食べるなんて何年ぶりだろう、と思っていたら去年「すいか」味を食べていたようです。
日清食品から「焼そばU.F.O. ナポリタンビッグ」です。『甘味のあるケチャップの風味とベーコンの香ばしさが特徴の、昔なつかしいナポリタン味の焼そばです』とのこと。9月28日発売。
https://www.nissin.com/jp/news/4707
麺は、中細ストレートの揚げ麺。ソースは、ケチャップをベースに豚脂の旨みの効いたナポリタン風味。麺がきれいにオレンジ色に染まっています。かなり甘めの味つけで、結構美味しい

です。
ちゃんとナポリタンな味でしたが、ピーマンの味がもっと欲しかったですね。あとは、パルメザンチーズがあれば最高なんですが。

ログインしてコメントを確認・投稿する