本日起床午前10時9分。
今日は外仕事(授業)あり。夏期講習最終ターム四日め。四限一コマ。
本日は『NHK俳句』『NHK短歌』テキスト発売日。それぞれに一作ずつ佳作入選がありました。では、せっかくなので入選作を紹介しておきましょう。
*『NHK俳句』(『俳句さく咲く!』※兼題「夏休み」/小澤實選)。
○単語帳手垢まみれに夏休み
*『NHK短歌』(『短歌de胸キュン』※課題「財布・バッグ」/佐伯裕子選)。
☆合鍵をバッグの底からつかみ出し一秒ながめ男へ返す
短歌のほうは、妄想ですが、逆から見た実体験四割くらいの感じではあります。
■本日の失敗:暑かったので、長いこと電気ポットの湯を使うということがなく、久しぶりに出してみようかなと思ったところ、蒸発していて湯がすっかりなくなっていた!
うあ!こんな状態でまったく中身が蒸発しきるということがあるのか?!驚きである。内部の底が焼けたようになっていたが、壊れてはいないようである。こわい。
□本日のウォーミングアップ落語:柳家さん八「紙入れ」。
□昨夜のクーリングダウン・チューン:浜崎あゆみ「Step by step」。
★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
ログインしてコメントを確認・投稿する