http://9001.teacup.com/sfk/bbs/15652 (写真入り記事)
日曜日は、私たちの罪のために十字架にかかり、死んで墓に葬られ、三日目に甦ったイエス・キリストを記念して礼拝を捧げます。
牧師が、日曜日の説教でこのようなお話しをしました。「天国ではお金は大事ではないんですよ。あの世にはお金がないのだから。」
すると、誰かがこうささやくのが聞こえ。
「今の聞いた、ママ? 僕たちもう天国にいるんだよ。」
天国に行ったらお金は必要ありません。しかし、この世の中では大切です。
重要なことは、「かね(金)」と「かみ(神)」の違い。「かみ」に仕える必要がありますが、「かね」は仕えるものではありません。「かね」は神と人のために使うためにあるものです。
次に、「人」と「金」の関係において、「金」は使うためにあるのであって、愛すべきものではありません。世の中、「人」を使い、「金」を愛する人がいますが、主客転倒です。
「人」を愛し、「金」は使うのです。
それを間違えると、金次第では「殺人」もしかねません。殺し屋の相場は、1人1000万円だそうです。殺しを依頼する方も同罪ですが、たった1000万で殺しを引き受ける人は気が狂っています。悪魔に魂を売り渡しています。
人の命は、この地球よりも、全宇宙よりも遥かに高価で尊いです。
その価値は、イエス・キリストの命と同等です。なぜならば、人類の救いのため、いや! あなたの救いのために、イエス・キリストの命が代価として支払われたのですから。
キリストがあなたの身代わりに十字架で死なれました。そして、2015年前の日曜日の朝、死者の中から復活しました。
私たちの人生は、死で終わりではないのです。永遠に生きていくことができます。そのことを感謝し、一緒に、イエス・キリストを礼拝しませんか? 神の祝福がありますように。
今日も、生中継と録画放送で、日曜日の礼拝をみなさんにお届けいたします。良かったらご覧下さい。
〈1〉朝10時半〜昼12時 〈2〉夕4時半〜6時「教会の集会を生放送」します。 (後ほど、録画放送のURLもお知らせいたします→
http://9001.teacup.com/sfk/bbs)
ニコニコ動画
http://nico.ms/l/co114841
ステッカム(stickam)TV
http://www.stickam.jp/profile/pastor
教会(Church)HP
http://www.geocities.jp/sgr_ch/
説教要約(Sermon summary)blog
http://pastor.ti-da.net/
ログインしてコメントを確認・投稿する