画像は末っ子ましゃの初めてのババとの京都旅行。
京都で何から何までお世話になった宮城さん、こうさくさん、かおりちゃん
そしていつも一緒に遊んでくれた たかちゃん(画像のおこちゃま)
とってもいい思い出をありがとう。
次回は私達JUNSANと嫁
よろしくお願いします
4月入ってまさかの雪。
忘れられない入学式となりました。
7日(火曜)が次女ひろちゃんの中学校入学式。
中学の式でも両親揃って参加がほとんどな現状にちょっとビックリ。
我が家もJUNSANと2人で参加しましたが・・。
式が終わり帰りがけ、思いがけずJUNSANが幼少期に遊んでた友達を発見して
すかさず声をかけ
何十年ぶりの再会。
「まぁ〜〜〜ちゃん


」
気持ちは少年。
現実50近いおっさんであるJUNSANが昔のままの呼び名で声かけてる姿に
多少 引いた嫁(汗)
でも旧知の友と談笑できて連絡先も交換できて良かったです。
翌日の8日(水曜)は、ロクレンジャーの末っ子ましゃの小学校入学式。
あまりにも尋常でない寒さに写真撮る気力も余裕もなかったです。
我が家としては、ましゃが最後の子。
入学式も我が家としては6回目のこれで最後
もうちょっと感慨深くなっても良かったかもですが式の最中気がつくと寝落ちしてた嫁(汗)
よだれ垂れなくてよかったぁ(笑)
ましゃは緊張してる様子もなく、自分の立ち位置をしっかり見定めてる感じ。
今まで上のお兄ちゃん、お姉ちゃんが捕らわれた宇宙人のように
ここはどこ?私は誰状態だったのとは明らかに違って
「教室行ったら 何するの?」
「お勉強はまだ はじまらないの?」
こやつ ちょっと生意気だわ
という事で今年は2人の卒業式、そして入学式を無事終え終わったぁーーーっと
安堵してます。
・・・・・で たんまりロクレンジャーの新年度に書く書類があるわけでございます。
一気にやるしかないと昨夜 書いて書いて書きまくった勢いで
わが子「まさあき」を 「まさああき」と書いてた嫁(爆)
響きが沖縄名物サーターアンダーギーと似てるなぁ。
食べたくなったなぁ。
夜中だったせいか 無心になってました(爆)
小、中、高とバラエティーに富んでる我が家。
ちと波に乗るまで時間がかかりそうな嫁です。
みなさんも新生活 リズムに乗るまで頑張りすぎないでいきましょう
ログインしてコメントを確認・投稿する