アニソンの帝王・水木一郎アニキが小学校の道徳教材に載るんだゼーット!!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3354422
何を今さら。
水木一郎先生は私が子供の頃は歌のお兄さんだった。
昔から子供たちの憧れだよ。
それは兎も角、私はあまり人前で歌わない。
と言うより会社の飲み会などにほゞ行かないから、カラオケ屋さんに行く機会もあまりない。
だが、今のお客さんがあまりに良いので飲み会にも行って、2次会のカラオケにも行ってしまった。
その時歌ったのが兄貴の「プロゴルファー猿」。
当然私もなりきっていたため、会社の人・お客さんともに「お前凄いな」と次の日になっても言われるほどの熱唱をしてしまった。
本当はもっと特異な歌が有ったのだが、専門色が強すぎて素人さんの前では歌わなかったのだ。
たとえば、我が友我が命、われらの旅立ち、五人で一つ、さすらいの星 ジミー・オリオ等を歌っても誰も知るまい。
ログインしてコメントを確認・投稿する