本日起床午前10時39分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事は、国語力的原稿を一本。
今日は、阿倍野ルシアス<えびす屋>が休みなので、これにかこつけて確定申告の書類を作成することにした。去年、こつこつと日常作業で帳簿をつけていたわりには、結局ぎりぎりになってしまったのか。やれやれ……。まあ、最終日でないだけちょっとまし。明日税務署に持って行こう。
■本日の失敗:リビングにある四台のHDDチューナーのうち、二台は地デジに対応していない。ただ、J:COMがデジアナ変換サービスをしてくれていたので、その二台もふつうに録画や視聴が可能だったのである。
しかし、それも今日で終了だ、……ということを、うっかり忘れていて、その二台のうちの一台で正午のNHKニュースを見ようとしたら、青い背景にデジアナ変換が終ったとの告知が出た。
なんだか、この世の終りを見るようで、ものさびしい。
□本日のウォーミングアップ落語:三遊亭兼好「短命」。
□昨夜のクーリングダウン・チューン:露天商心詩「天国への階段」at Reed Cafe。
昨日、阿倍野ルシアス<えびす屋>で、常連客のナガオカさんからおしえてもらった。ライブハウスの<難波屋>に、オベーションのギター一本で、ディープパープルを弾き語りする、おもろいおっさんがおると。
きっとネット上にあるからと言われたので、検索したところ、ディープパープルの弾き語りはなかったが、いくつか出てきたなかから、これをチョイスした。なかなか……。
★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
ログインしてコメントを確認・投稿する