本日起床午前10時11分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事は、国語力的原稿を一本。
昼過ぎは、阿倍野ルシアス<えびす屋>へ。常連客のナガオカさんがいたので、音楽談義でかなり飲んだ。ナガオカさんは、音楽関係の裏方をなりわいにしている人だ。たまに趣味としてミュージシャンとしてもステージにあがることがあるらしい。
調子にのって、「今、ギターのリハビリしてるんですよ」などと言ったところ、「じゃあ、今度、<難波屋>でいっしょにステージやりましょう!」と言われた。嗚呼、これはまずいまずい……。もしやったら、また昔のようにビビってまうわ。
■本日の失敗:10日〆切を前倒しで提出した古文単語アプリのデータファイルを送付した際に、「その後の分も、また少しずつやるので送ってください」と言葉を添えたところ、即それに返信があって、ではかくかくしかじかでお願いしますと、四段階ほどの作業スケジュールでオファーがあった。
こんなにすぐ反応があるとは思わなかったので、む〜、これって、ちょっとやぶ蛇ってやつだったかと。しかも、第一段階の〆切が3月30日となっていた。あと、二十日しかないじゃん!
□本日のウォーミングアップ落語:笑福亭鶴光「西行鼓ヶ滝」。
□昨夜のクーリングダウン・チューン:椎名林檎「至上の人生」。
★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
ログインしてコメントを確認・投稿する