mixiユーザー(id:8348279)

2014年12月16日23:21

35 view

MOVIE大戦フルスロットル

MOVIE大戦フルスロットル見に行ってきた。明日辺り天気が酷いらしいからなぁ。特典DVDも欲しかったし。

鎧武の最終章だけあってなかなか面白かった。敵はヘルヘイムの侵略から乗り越え機械生命体となったメガヘクス。簡単に言えばメタルクウラみたいなやつで1人倒しても新しい端末が出てくるという。その目的はわかりやすく全生命体を機械化して思考を統一すること。序盤で紘汰がやられてしまったため、今回は実質貴虎兄さんと光実が主役。本編と比べると出てくるライダーは少ないけどその分呉島兄弟の共闘、そして貴虎VSプロフェッサーというテレビで見られなかった展開見られて満足。
ドライブの方はいつもの番外編。今回の敵ルパンはロイミュードと見せかけて実はベルトさんが開発していたサイバロイドZZZを乗っ取った者。目的は不老不死になったため英雄である仮面ライダーになること。仮面ライダールパンはシルクハットにマントとまるでウィザードのライダーみたい。劇場版だけあってカーチェイスが大爆発に。さすが東映である。
今回はラストではなく中盤に2号ライダーのマッハ登場。バイクがモチーフなので微妙にアクセルと被ってるんだよなぁ。こちらはモトクロスレーサーも混ざってるけど。
ルパンを倒した後はサイバロイドをメガヘクスが乗っ取った。これでさらに強化されてしまったが、正直強化前の方がカッコいいです。
そしてMOVIE大戦フルスロットル。紘汰の自己紹介が神様で吹いた。力を合わせて強大な敵とたたかうライダー達。進之介が「いいチームだな」という台詞が言ってたけど、本編見てたら感動的だなぁ。今回は宇宙からの敵とあってチェイス、ハート、ブレンも共闘。そしてメガヘクスにより蘇ったバロン戒斗も仲間に加わった。沢芽市の守護者となった戒斗にボディをくれたもんだぞ。
強化しているメガヘクスに舞の力によってタイプフルーツ、ドライブアームズが誕生。互いの能力を分け合うって今までなかった。ここで序盤のようにはしゃぐ紘汰が実に懐かしい。結構強かったけどトライドロンに乗り込めなかったので出番が最後までなかったのが残念。
最後はトライドロンで惑星メガヘクスへ。最後まで個を貫いたライダー達になぜ敗北したかわからないままメガヘクスは敗れた。
そしてエピローグ、テレビではみんなと別れを言わないまま立ち去った紘汰達だったけど、今回はみんなが来てくれた。帰る時までまだ時間がある。今度こそ紘汰と舞はみんなに別れを言える…。

今回の劇場版は鎧武の最終章としてはいい補完でした。やっぱりハッピーエンドの方がいいよね。これで鎧武とはお別れ…と思ったらなんと∨シネマで斬月とバロンのスピンオフが発売。時間軸的には劇中なのかそれ以前の話になるのかな。なんにしろ嬉しいところ。
そして春にはスーパーヒーロー大戦公開。今度は幻の仮面ライダー3号が出るとか。また茶番劇をやるのかなぁ。コケているのが続いてるからそろそろスタッフを一新して欲しいです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年12月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る