昨日は、医者2件に行った後、加東市の旧東条町へ向かった。10月に神姫バスの新規路線ができて、それに乗るためだ。神鉄の小野駅と天神を結ぶ路線から枝分かれして、東条インター付近の住宅地や、旧来のいくつかの集落を回るような路線が追加された。
いざ乗ってみたら、予想通り、私以外に客はナシ(^_^;本来なら、コミュニティーバスで運行され、神姫バスは運行の委託を受けるだけ、となるような路線と思うが、加東市はコミュニティーバスの運行はない。運転手と話をして聞いたところ、路線の設定は市でやって、補助金も出す条件で、路線は神姫バスで持つようになったようだ。しかし、あまり客がいないようだと、あまり長続きしないと思うのだが・・。
それで、午後から仕事して、グリーンピア三木で忘年会。今回は、二次会部屋には長居せず、少しビールを飲んだだけで部屋に戻ったので、今朝は、二日酔いもなく食欲全開(^_^;たっぷりと朝食を胃袋に入れてから帰宅した。冷え込みはきつく、池には薄氷が張っていた。今日は1日、本当に寒かったなぁ。
ログインしてコメントを確認・投稿する