息子は昨日の朝、無事に帰っていきました。
やれやれ
…
と、思ったのもつかの間。
家に辿り着いて割とすぐくらいにLINE
「鍵がキーケースごとなくなった」「どこさがしてもない」と。
えええ〜(−−;
返信する前に一応ウチの中を探してみたけどウチには無い。
帰りは出勤するダンナの車に便乗していったので
「車の中に落としたのでは?」と問うてみるも
「駅からバイク乗ってるし家のドアも鍵開けて入ったからウチの中のはず」と。
なるほど。
んじゃ絶対あるよね?
と甘く見ていたがどこ探してもないようで
このままだと翌日の仕事にも影響あるから
バイクとバイクのメットホルダーと家の鍵を作り直すはめになったようだ。
=43000円
これってすでに今年1回やらかしてるヤツや。
つまり息子は今年になって8万近く鍵関連の出費してるてわけ。
相当落ち込んでしまい
「何のために働いてるのか」「バカだ…」「死んだ」と
ものっそブルーになってるので
「きっと良い事もあるよ!」「そのための貯金だよ!」とか言ってたら
その内
「気の持ちようで小さな幸せはいっぱいあるから」
「積極的に感じるんだ!」
と、我ながらどんどん励ましが宗教がかってきて疲れた(苦笑)
息子も息子で「神隠しだよ…」「ついてない」
「お祓いしようかな」「塩まくわ」などとスピルチュアル寄りの発言になってきて
どんより。
ここで「母」なら
「だらしないからよ!」「もっときちんとしなさい」的な事を言って
一喝するところだが
自分も今年全く同じ経験しているもんだから何も言えやしないよ(^^A
ホント、あの時の鍵はどこに行ったんだろう?(←未だに謎)
やっぱ神隠しかな。
神隠し親子!(゜∀゜)
il||li _| ̄|○ il||li
-------------
…
「はっぴーぼーらっきー」のイベントがあるのですね…
DVDポチってしまいました(TT)
在庫無くなり次第終了とあるから
封入されてるかどうかわからないけど一応密林でチャレンジ。
えーとVOL.3と4でいいのかな?
つか、どれ買ってもいいみたいだけどね。
マイミクさんは応募…は色んな意味で無理なのね?(笑)
ログインしてコメントを確認・投稿する