mixiユーザー(id:8450599)

2014年11月23日22:08

31 view

うたたね

本日起床午前11時6分。
今日は外仕事(授業)あり。嗚呼、日曜だというのに、イベントものの授業のために出講であります。同志社大学対策もので、受講者数が百名超。初老にこの人数を相手にするパワーはなかなかありません。お仕事だからしゃあないな。

■本日の失敗:外仕事(授業)が終って、原稿関連仕事があるものの、ちょっとクールダウンして帰ろうと、阿倍野ルシアス<えびす屋>へ。ハイボール二杯と焼酎ロック二杯でとめました。だいたいふつうはもう一杯いきます。
それでも、さあ、原稿仕事やるぞと思うも、心地良い酔いのせいで、三十分ほど仕事部屋でうたたねをしてしまった。さて、まだ仕事やらねば。

□本日のウォーミングアップ落語:六代目柳家小さん「初天神」。
なんで今ごろ「初天神」やねん。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:岡村靖幸「彼氏になって優しくなって」。
これは、MUSIC ON!TVのカウントダウン番組のPVから。昔のように、この番組で百位から順にチェックしていくということをしなくなり、今は三十位以上のみのチェックです。
二十数年前の岡村ちゃんなら、ガンガンとヒットチャートにくいこんできたでしょうが、これは十六位。なんとか三十位以内に入ってくれただけでも、PVが見られて御の字です。
ただし、これを録ったのは先週で、今日OAの今週分では、すでに二十三位になっちゃっていました。まあ、広く世間に受け入れられなくても、マニアが支えていればそれでよいのかという気分でもあります。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年11月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る