mixiユーザー(id:9716141)

2014年08月14日19:57

28 view

あいうえお

お盆です。

皆様 どのようにお過ごしでしょうか!?

JUNSAN一家は昨日お出かけしまして→これはまた後で・・・

昨夜からロクレンジャーは房総の一宮 嫁の実家に遊びに行っております。
2泊3日予定。
実母 これが限界(苦笑)

今朝はそれはそれは 静寂な我が家。
ロクレンジャーがいないと こんなに違うものなのかと改めて感じた次第です。

時間の流れがゆるやかぁ〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
いつもより遅く起きたのに時間に余裕が〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
どこか手持ち無沙汰でじっとできず 結局 会社にめっちゃ早く到着〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

今頃 ロクレンジャーのやっかましい様子に実母 悲鳴をあげてることでしょうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

でも ありがとう お母さんグッド(上向き矢印)

JUNSANのお母さんも 急にシーーンと静まり返った家にほっとする安堵な気持ちとちょっと寂しげさも見え隠れするような複雑な心境に思えます。
↑
嫁の勝手な妄想かも(爆)


離れてみて いろいろ思うとこをじっくり考えられるいい機会になります。
JUNSANとも話し合えるし揺れるハート


電球新聞の記事で電球

「大人が1センチ変われば、子どもは1メートル変わる」といわれる。
子どもにとって最大の教育環境は大人自身ということである。


理由はさまざまあろうが、同じ屋根の下で生活していても、見えているようで見えていないことは少なくない。

家族だから心は通じると安心していると、いつしか自己本位に陥り、周りが見えなくなってしまうこともある。

そうならないためには、やはり、“心のアンテナ”を張りめぐらし、心を通わせる努力を重ねるしかない

クリップあいうえおクリップを、きょうから挑戦しよう!

かわいいあ=あいさつ
かわいいい=いたわり
かわいいう=うなずく
かわいいえ=笑顔
かわいいお=(自分の体験などを)教える


親子関係のみならず、人間関係を築く基本だろう。


残り少ない夏休み。
あいうえおをできるだけ意識して、子供たちと心通う関係を広げていきたいと
思います。



12 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年08月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る