阪神は、やっぱりクライマックスシリーズでの弱さを如何なく発揮し、負けてしまった。で、パリーグも3位チームが勝ち上がりか。
3位のロッテがファイナルSへ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2613040
こうなったら、日本シリーズは、3位対3位の対決になって、年間負け越しの広島が日本シリーズで勝ったら面白い。そうなったら、クライマックスシリーズのあり方について、真剣な議論になってくれると思うから。
これが今のルールなんで、仮にそうなったとしても、広島の「日本一」には文句は言わない。むしろ、そんな結果があり得るのに、穴を塞がなかったプロ野球機構が悪いと思う。例えば、上位チームに5ゲームを超えて離されたら、CS出場権はなし、みたいな感じじゃダメなのかな?
私は阪神ファンだけど、もし、レギュラーシーズン負け越しで「日本一」になったとしても、素直には喜べないだろうね。
ログインしてコメントを確認・投稿する