mixiユーザー(id:1512719)

2011年10月02日11:46

14 view

鯉。

上書き? 別フォルダ作成? 「男女でちがう恋の保存法」の真実
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1761855&media_id=60


本当に分類訳が好きな人って多いなー。
みんなの考え方が気になる人って多いな。

人は人で、どうでもいいと思うんだけど。

10人10色で、人は千差万別なので
たった2通りに無理に分けるというのが乱暴だと思うが、あえてそのやり方に則って話を進めてみるか。



男性には、『より多くの違う遺伝子結合の子孫を残せ!』と、DNAに命令されていると思う。

だから、より多くの女性と交配したいと思う。

そんな事はないという反対意見もあるだろが、それは本能ではなく理性の部分が何らかの理由で勝っている場合や、男性ホルモンの欠如、若しくは年齢による生殖本能の衰退など、何らかのDNAに刻まれた遂行すべき情報を阻害されたケース以外にはありえないと私は思う。




女性には、『より良い遺伝子を残せ!』 と、DNAに命令されていると思う。

だから、簡単にやらせないし、男前、金持ち、などと、選り好みをして、自分の遺伝子を後世に残りやすいフルイにかける。

この女性のDNAの命令は、男性のDNAの命令よりはるかに重要で、種族が生き残る為に選り好まれる必要がある。


男性のDNAは誰でもいいから、種をまくだけの単純作業だとも言える。
それに対して選別するという高等な作業は女性が行っていると言える。





現代の世の中は、文化、道徳、法律、慣習、宗教、などによって、DNAの意思ではなく、理性で行動をしなくてはいけないというのが、一般的な思想となっている。


一般的である事がすべて正しいなどというのは、全く以てナンセンスだが、マイノリティへの恐怖、迫害は世の常だ。これもDNAに刻まれている事なのだろう。


イジメ、暴力、排他主義、民族唯一主義、敵がある方が生き生きする。
これらは、自然界であれば、何のおかしさもない、自然な行為なのだと思う。
男性の浮気、たくさんのパートナーがいる、これも自然な行為だと思う。


だから、一旦、仲良くなった女性、元カノなどは、全員、キープしたいと思うのだろう。

別にやましい心じゃないと思う。むしろ動物として純粋な心だと思う。



そして、女性がこれを許さないのは、自分以外との間に、パートナーの遺伝子が残る事により、折角つかんだ、後世に遺伝子を残せる強いDNAが他に流れると、後に自分の遺伝子の方が殺されてしまうかもしれないという事からだと思う。


そんなんじゃなくて、純粋な乙女心だよ!って言う人もいるかもしれない。

だが、その気持ちの原動力は、DNAに刻まれた指令からくるものと考えて間違いないと思う。




だから、女性は男性を独占したい。

そして、その心を利用して、一夫一婦制度にする事で、多くの男性に遺伝子を残すチャンスを与えたのは、戦争で勝ちたい一心だったキリスト教だ。

結婚という制度により、本来であれば配偶者に恵まれないかもしれない男性を振り分ける事ができる。それにより出生率が驚異的に跳ね上がるという訳だ。

これに習った国は多い。

一夫多妻を認めているイスラム教を迫害したいという意味もあり、一夫一婦制は神聖化された。

キリスト教は、女性や、少数の土着宗教を味方にする為に、色々な戦略を練った。

キリスト教、イスラム教、ユダヤ教が、ひとつの宗教だった頃は、偶像崇拝は認められておらず、神は唯一で、神の子や、女神など、ありえなかった。

当然、女神信仰を認める事はありえなかったが、無理に、マリアはキリストを生んだ母だと、こじつけの話をでっち上げて、キリスト教徒に吸収した。


良く言えば、時代のニーズを取り入れて、こだわりを捨てた宗教と言えると思う。

だからこそ、古くからの言い伝えを守ってこだわりを捨てていないイスラム教との確執はなくならないのだとも思う。




キリスト教より生まれた一夫一婦制度が日本でも当たり前だとされてる理由は、戦争で負けたからであると思う。

強制的にアメリカに指導されたこともあるだろうが、西洋に負けないようにたくさんの真似事をして成長してきた日本という国の結果だと思う。

しかし、状況が変わった現在まで、昔の当たり前が、未だに当たり前であるのは、どうも理由が分からない。




不倫・不徳・不貞。

悪い事と決めつけられている。


その理由はなんだ?

キリスト教の常識は、すなわち世界の常識か?







DNAに刻まれた情報をストレートに遂行するという点だけで考えれば、今の道徳はあまりにも女性に有利ではないか?


男女差別はダメとの最近の風潮が、人類の発展の妨げになっていると思う。

ただ、永遠に人口が増え続けるという事は、地球を破壊する事になるので、地球の生態系のバランスの理にかなっているのかもしれないとも思う。


今は人類が増えてはいけない。

だから、あんまり後世に子孫を残さないようにする。
強すぎる遺伝子は残さないようにする。

そういう風に自然にコントロールされる時代になってきているのかも知れない。

そうなると、草食系だの、きれいで女っぽい男性がモテるのも納得がいく。








色々と、書いたが、私は私の生き方で死ぬまでいくだろう。

批判され、バカにされ、でも、それに誇りを持って生きるだろう。






本とか書いて、私の思想を煽るというのも、おもしろい試みかもしれない。

世の中の大多数の女性を敵に回して、一部の女性に好かれる可能性が高いな。







刺激がないいわゆる普通の毎日よりは、そっちの方が楽しそう。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2011年10月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031