mixiユーザー(id:1512719)

2010年12月28日07:41

106 view

男女の友情。

男女の友情は成立するのか
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1451978&media_id=95



この手の話mixi多いな。だいーぶ前にも日記で書いた気がする。
女性の場合は”友情はある”という人が多く、男性は”友情はない”という人が多いと思う。

女性の場合は、多くの男性を自分のパートナー候補として見ないが、男性はそうではないケースが多いように思う。女性はむしろ、女性友達感覚で男性と付き合えればいいなと思っている人が多いのではないかな?

女性の場合は年齢が高くなると、さらに、そういう事(異性と意識して)を考えつきもしないという女性が増えると思う。

ところが多くの男性の場合は違う。

タイプや年齢などが大きく自分のストライクゾーンから離れているけど、それでも性格が合うなどという場合。相手に対して自分の子供(または親)みたいな感覚であり、特別な感情にかき立てられないという場合、また女性の方から友達であるという事を当たり前のように設定されているから、男性側が我慢していて、それを壊してまで変な事になりたくないという場合、親友の嫁などで発展がありえない場合、パートナーではない立ち位置でファミリーとして迎えた場合など。

そういう特殊な場合にしか、友情は存在しないと思う。
一般には年齢と共に友情が生まれやすい傾向にあるとは思うが、それは生物学的にみて出産が大きく関わっているように思う。

出産をしやすい年齢の女性は、男性側からすると性的パートナーの対象として見てしまいがちである。これは女性からすると結構ウザイいと思う。”メスとして見るな!”などと苛立たしく思える場合も少なくないと思う。しかしこれは男性の本能であるので仕方がない。

女性に好かれる為に、この爪を隠している男性も多いと思うし、年齢によっては爪が剥げてしまった男性だっているとは思うが……。



かわいくて若い女性は、男性に対して『私達仲が良い友達で、そういう雰囲気には絶対ならないよね?』などと釘を打つような発言は慎んだ方が良いと思う。

私のようなタイプの男性にとってはかなりの破壊力を持った攻撃である。
それはたとえるなら『インドラの矢』、『中性子爆弾』、『プラズマ・ビーム』、程だ。
瞬間的に即仏身になれる。



男性であれ、女性であれ、ひとそれぞれ性格が違うので、一概にどうだという事は無理だと思う。
私の場合はと言えば、死ぬまで肉食系で常にギラギラとしていたい!!

昔はかわいい女性を見たら声をかけないのが失礼だと思っていた。(イタリア人か?w)
とは言えシャイな性格が邪魔して、思うようには出来ないのであったが。

でも最近は、ニコっと微笑む程度にしている。
東京の電車などでやると変質者扱いされかねないから自粛する……。

キモくてもいいじゃないか!?
それが、生き様よ!!笑
5 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2010年12月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031