mixiユーザー(id:1512719)

2010年04月05日04:26

23 view

お前は何様だ!

「お前は何様だ!」と怒鳴られた就活生
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1164426&media_id=90

大企業にとってクリエイティヴな部署や新分野に必要な人材など一握りで良い訳で、圧倒的大多数は従順な人間ではないのか??

若くてエネルギーがあってヨロシイ!!とする気持ちは十分理解できる。
真面目腐ったヤツよりは少々悪ガキな方が化ける可能性も高い。

しかし将来会社の誰でも良い従順な歯車の一個に育て上げるつもりなら、元気があってよろしい!とするのはムゴすぎる。

だいたいリクルートだの派遣会社だの旅行会社だの、”じつ”がないくせに斡旋したり横流しする事でコミッションを得て稼ぐような仕事の人間に、真実の教育なんか語る資格ないと思う。

大企業は末端新入社員の1人1人まで構っている余裕はないのは仕方がない事だから、そういう会社に就職したい人間はそれを覚悟で自分自身で頑張るつもりで入社するのが普通じゃないのか?

会社に文句があるなら、やめるか、頑張ってノシ上がって体制を変えるしか手はない。
だから私は日産をやめた(笑。

頭の悪い人間に、コキ使われるのが嫌だから25才で会社を作り、今までやってきた。
組織に入ると言う事は、そこのルールに従うという事。コロコロと仕事を変えるのは信念に反するという事も理解できるが、本気で嫌ならやめたらいい。自分以外(家族など)の人間為に我慢しているという場合もクドクドと愚痴をいうのはどうかと思う。嫌々だろうが何だろうが自分で選んだ人生だとハラを括った方が肝が据わる。

しかし、本気でその人間の人生に命をかけてあげるつもりがないのに、中途半端な言葉をなげかけるほど無責任な事はないと思うな…。下手に現実を知っててそれを教えようとする輩が一番タチが悪い。

面倒見るなら一蓮托生、死なば諸共!!
”骨は拾ってやるから頑張れ!”では無責任だし、何の真実も見えん。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2010年04月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930