9月26日に作った簡単ジム子。やっぱり胸パーツぐらい欲しい。とか思ってちまちま作っていたのがやっと完成。

インチキ装着の肩装甲もちゃんと作るか。とも思ったのじゃが、これはこれでショールみたいな感じでいいかな。
なので。そのまま。
後は、腰まわりの装甲かなぁ。
でも、腰まわりがゴチャゴチャしてもどうかなぁ。とも思ったり。
それにしても、細かくて大変でした(^^;
ウェル : あの〜 ガンダムでも良かったんじゃないでしょうか・・・襟パーツとか別にするぐらいの労力を考えたら・・・ 何故、やっぱりジムなんでしょう・・・
それはやっぱりワシが「ジム好き!」。しかも「弩ノーマル・ジムが一番!」おやじだからさ。
ヴァロ : ん〜単にイジメじゃないかな〜
うはっ、何言ってんの。ただのジムズキおやじなだけだって(^^;
ヴァロ : 一見イジメに見えないのが悪質なのよね〜
ウェル : 酷い・・・ orz
嗚呼、夢魔の言うことの方を信じるなんて・・・
ウェル : ん、夢魔・・・
・
・
・
ヴァロ : ・・・ 夢みろよ〜 ・・・ 悪い夢みろよ〜
ウェル : う〜・・・
ヴァロ : 悪い夢みろよ〜
ウェル : はっ。・・・
ヴァロ : 悪・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 良い夢みろよ〜
ウェル : 遅いわ!
ヴァロ : きゃあ!
ヴァロ : ふわぁぁぁ またガンダムハンマー・・・なんか大きい。
ウェル : 怒りの大きさです。
てなこって、9月26日以来、2ヶ月越しの夢オチ(^^;
ジムズキなんじゃが、アイテムをそんなに持っているわけでもない。
まぁ、1/144ジムキャノンなんて切り刻んでしまって保留中のもあるが(^^;

ガンプラコレクションのジム(1/288)はジム子の胸にどうかと思って買ったのじゃが、ちょっと幅があって使えず、そのまま組み立ててしまった。
ガンダムコレクションNEOのジム(1/400)は小さすぎ。
なので、自作することに。
HGUCジムを計って、武装神姫の胴体幅15mmに合わせてサイズ出し。
スケール的には 1/250ぐらいだった。
ジオラマシリーズのジムが丁度いいサイズなのかも。
っても、ガンプラコレクションのジム(1/288)でも幅が17mmぐらいあったので、デザインによって違うか。
日頃、ガンダムの顔やらアクティックギアやらSRドロッセルやら細かくて死ぬ。とか言っている割には、自分で何かやると何かと細かくて困る(^^;
襟パーツやら腹ハッチやら別パーツ化。
ダクト内のフィンも昔のプラモ作例を思い出して、0.5mmプラ板を集積。
気が付けば細かいパーツが6つ(^^;

神姫の胸に付けるために、平胸パーツ作ったんじゃが、最初ファースト素体で作ったら、微妙にライトアーマーに付かないなんて、背中パーツと同じ過ちを繰り返したり(^^;
この手のものは、0.01mm違ってもダメな時があるので辛い。
こんな苦労を乗り越えてやっと完成。
でも、やっぱり素人工作。正面から見ると左右のダクトが微妙に違う(^^;
人間の目ってのは0.01mmぐらの違いも見えてしまう・・・困ったもんじゃ。
でも、やり直しなんか無理(^^;
やっぱり、丁度いいの探したほうが良かったのかも。
ウェル : 本当に力を入れるところを間違えていますね。
うう、ウェルクストラが冷たい・・・バトルロンドでもまだツン状態・・・
って、まだレベル0でパシュミナ道場に通っているだけなので、しかたないか。
てか、今回のネタ以上にクレイドルで寝てる気がしないでもない。
冬フェスもあるだろうから、そろそろ起こしてやらねば(^^;
それにしても、武装神姫でもガンダム30周年に乗っかって、ガンダムパーツとか出してくれないもんか。
競合他社ってな大人の事情もあるだろうが、ガンダム30周年なんて乗れるところは何処が乗ってもいいような気がする。
オンラインだけとか、ジオスタだけとかでもいいから。
っても、もう出来る時間が限られているか(^^;
来年、ガンダム31周年、武装神姫4周年、足して35周年!なんて・・・無理か(^^;
MS武装神姫も胸パーツだけでも丁度いいMSのパーツがあれば簡単なんだよねぇ。
ログインしてコメントを確認・投稿する