自己鍛練の意味を込めてやりはじめたレイテルとウイロウによるYACスコアタの会。
(・ω・)何かと不便かと思うので専用コミュニティ作りました(*^o^*)
自己紹介はこちらからどうぞ!
http://
*******************************
第1回 DDR YAC外伝 ボルスペ杯 主催:UiroU
(やってるあんたらちょっとおかしいしっぷ)
みんなでバー無しCDPボルスペ接続を頑張りませんか的な何か。
日付:11月25日〜12月28日までの約1ヶ月間?(調整中)
☆参加者は期間内なら誰でもウェルカム、随時募集!
☆課題曲☆
1). CDP / B4U -"VOLTAGE" Special- 正規譜面
2). CDP / B4U -"VOLTAGE" Special- MIRROR譜面
☆ルール(参加条件)☆
■ 「バー無し固定」のダブルプレイ
■ 本イベントの仕様上、FAILDスコアの申請は無効となります(後述)
■ JUMP OFF・CUT1/2の禁止
→ 本イベントの仕様上、使用した地点で論外/失格となります(後述)
■ FA OFFの禁止?
→ ONでもOFFでもそもそもFAなんて存在しないけどな!
■ その他オプションに関しては指定なし
→ RISKY「やれるもんならやってみろ」
☆採点基準および方式☆
◇勝負は 正規部門/MIRROR部門/総合部門 の3種を予定
1). 採点はロスレス勝負とします。 ボルスペ正規譜面/MIRROR譜面ともに
「GOOD以下のロス数の合計値が最も少ない人が優勝」となります
2). 同ロス数の場合、コンボ数が多い人を勝者とします。
3). 同ロス数の場合、GOOD率が高い人を勝者とします
4) .同コンボ数同GOOD数MISS数の場合、スコアが高い人を勝者とします
■ 総合部門は同様の形式で正規部門・MIRROR部門の合計値で採点
■ 優先順位は 1) > 2) > 3) > 4) となります
■ 「スコア度外視の接続ゲー、だけど手を抜くと最後に痛い目見るかもよ」
☆動機および目的:
■ YAC2期間前のニコニコ動画にて
俺「りばっさんやりやがった」
→http://
俺「これはもう俺もボルスペをがんばるしか」
■ YAC2終了その後の山梨県某コスモボウルにて
俺「ボルスペ?」
トシ「ボルスペ」
俺「ボルスペ!」
おくの「なにいってんだあんたら」
■ DDR新作ロケテ情報入手当時
俺「なんか次回作ってGoodもコンボになるらしいじゃん」
俺「えっまじでそれ接続厨大歓喜じゃん」
俺「じゃあそれ導入される前にボルスペやれるところまでやっとかんと…」
■ 11月23日未明
俺「ボルスペだけだとイベント的に華がないかな」
俺「MIRRORあんじゃん」
俺「そ れ だ」
だいたいこんなかんじ。
*******************************
第2回 DDR ユッキ〜アーケードチャンピオンシップ(YAC)
参加者の皆様お疲れ様でしたー!