中小企業経営者のあなた、勉強時間を十分確保できていますか?
日々の業務に追われて、1年に2〜3冊しか本を読んでいない?
しかも自分の専門分野の本ばかり?
なんてことはありませんか?
ビジネススクールに通うほど余裕はないけれど、もっと勉強したい、強制的にでもいいから読書する習慣を身に着けたい、そんなあなたのための読書会です。
取り扱う本は、中小企業の経営者には欠かせない、マーケティング本。
クロード・ホプキンス、デイヴィッド・オグルヴィなど広告本の古典から、ダンケネディ、ジェイエイブラハムなどの現役マーケター本、チャルディーニなどの社会心理学、ダン・アリエリーなどの行動経済学本まで扱います。
ところで、マーケティングを学ぶというと、ビジネススクール・セミナーへの参加、会員制ニュースレター・定期購読誌への加入など、相当な出費を強いられますよね。
しかし、当会ボランティア運営ですので、参加費は、会議室代、コピー代などの実費のみ。
ただし、詳しい人から教わりたいという受け身の方はご遠慮ください。参加者のあなたも専門分野を持つ講師ですので、GIVE & TAKEでお願いします。
読書会は、東京を中心に、1か月〜2か月に1回ペースで行います。毎回1冊の本を取り上げ、意見交換します。
意見交換といっても、ブレーンストーミング的な軽い会話ですので、気軽にご参加ください。
また、読書会というと、お堅いイメージがあるので、構えてしまいますよね?
でも、この会は知識を吸収できながらも、コミュニケーションの場でもあります。
参加者に期待できることとして、
1、。マーケティングの最前線で活躍しているプロとお友達になれるかも!?読書会のあとは、名刺交換会・懇親会などを開催します。
2、懇親会で、ジョイントベンチャーの相手を探すのもアリです。執拗な売り込みはNGですが、ご自身のご商売の発展に役立ててください!
2、希望者がいれば批評会をやります。皆さんの前で、自分の作った広告やマーケティングキャンペーンをプレゼンして意見をもらいませんか?スキルの向上につながること間違いなし!
※怪しい健康食品、スピリチュアル系など、反社会的な事業を扱っている方の参加はお断りします
定期的に開催情報を配信していきますので、、まずは「いいね」を押してみてください。
そして、どんな本を読書会で扱ってみたいかをコメントしてみてください!