kawasaki KL250R KLR250
1984年。
空冷KL250の後継車として
国産初の水冷DOHC単気筒エンジン、
前輪ディスクブレーキを引っさげて
思いっきり同時デビューのGPz900Rの陰に隠れてデビューしたKL250R。
デビュー数年で
輸出仕様にあわせてKLR250とも呼ばれ
ややこしくなったまま、
90年代半ばKLX250に蹴り落とされるまで
ほとんどカラーリング変更のみで生産され
輸出仕様に至っては
確認できるだけで05年まで販売されていたという
名機なんだか迷機なんだかの
「オーナーの方、情報交換しましょう」
ちょいと重い感じも安定感。
案外、どんな道でもソツなくこなすし、
言うことも良く聞いてくれるイイやつです。
「はじめまして」の方はこちらからどうぞ。
http://
ごあいさつ
2007.10.23
発起人・健右衛門さんより
管理を委託されました「まろ」と申します。
たいしたことも出来そうにありませんが
KL250Rの特性よろしく
のんびりまったり続けて行こうかと思いますので
留守がちになるかとは思いますが
よろしくお願いいたします。