*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
求人の書き込みは一切禁止です。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
サポートセンター、コールセンター、ヘルプデスク
サービスセンター、コンタクトセンターなどの
サポートやお客様窓口、修理窓口等 個人法人問わず
さまざまな製品やサービスに対しての問い合わせの
一次対応やバックサポートをしている方の為の
コミュニティです。テレアポなどの営業活動の
コールセンターは含まれません。
---------------------------------------------
サポセン/コールセンターでの仕事はルールを理解
実行することが重要です。以下、みなさんへの
お願いになります。コミュを見やすくするため、
またみなさんを守るためにもお願いいたします。
・新規トピックを立てることは自由ですが、類似のトピックがないか
確認してからにしてください。極力まとめていただければ助かります。
・書き込みの際は誰にでも見やすい体裁でお願い致します。
・例え内容から誰しも完全に推察できたとしても、
会社名や固有名詞は出さないようにしてください。
個人情報保護法に接触するような実名・所属等は
控えてください。また、書き込みの際には特定されない
配慮をお願いいたします。
・あくまでも前向きな客先対応の為のコミュですので、
無用な個人中傷はおやめください。またお客様に対する
過度な批判や冷静さを欠いた罵詈雑言は控えてください。
・今のお仕事をよりよくする為のコミュですので、求人広告や
個人的な仕事の勧誘等の書き込みは禁止します。
不適切だと判断した場合、管理人が予告なく削除します。
また、書き込まれた方は即ブロックします。
特定企業に利益が誘導されるような書き込みも同様です。
ボーダーラインの場合は管理人に事前に相談をお願いいたします。
---------------------------------------------
このコミュはみなさんのお仕事をよりよくする為のアイデア
共有や、日ごろのお仕事での疑問や不満の共有によって
より明日に向けて結果サービスが向上する事を
目的としたコミュです。気楽に投稿してください。
また、同じことを書いていても選択する言葉で印象は
大分変わるものです。毎日大変な経験をしている仲間も
多いと思いますので、「配慮あるやわらかい表現で」
お願いいたします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2010.05.31改定