ノートン製品は障害の発生率が高く、またテクニカルサポートセンターへの電話がつながりにくい状態です。
ここは、私(元テクニカルサポート)が知っている ノートン製品の知識や内部情報を提供して、困っている方を救済するためのコミュニティです。
お困りの方は、トピを立てて書き込みしてください。
わかる、伝えられる範囲でお答えいたします。
回答の製作については、コミュニティ内のどなたが行ってもかまいませんが、親切に教えてあげてください。
また、質問される方もあきらめずに取り組んでください。
同様の障害で苦しんでいる方のために、ログを残し役に立てると言う目的から、案内された操作を行って改善したかしなかったかなどの情報をできるだけ書き込んでください。
質問するにあたっての注意事項。
1. 使用しているNorton製品名とバージョン(2005版とか2006版など)
2. 使用コンピュータのOS (Windows2000とかWindowsXPなど)とコンピュータの型番(PCV-xxxxとかFMV-xxxxなど)
3. 以前に使用していたNorton製品の有無と製品名とバージョン
4. ウイルスやスパイウェアの場合、ウイルス名やスパイウェア名と感染していると表示されてるパスとファイル名
5.インストールされているアプリケーション(常駐しているアプリ)
6. 質問ごとにトピックを作る
上記を記載していただけると、かなり回答が正確に行われます。
不正使用の方法などについては、お答えできませんのでご了承ください。
また、自己紹介トピありますんでカキコしてくださいね。
「自己紹介」
http://
個人的に、多いと思われる質問をまとめてあります。
以下も参考にしてください。
「一般的な質問まとめ」
http://
「一般的な質問まとめ2」
http://
※ 稀に、このコミュニティを関連コミュと記載している障害対応コミュがありますが、どこのコミュとも関係はございません。
どこからも連絡など受けていませんし、相互リンクなどのお話しも頂いた事はございません。
自分で解決策の提案が出来ないからと言って、このコミュへ案内するぐらいなら、類似コミュニティなんてやらない方が良いと思います。
そういうコミュは見つけ次第、注意いたしますのでご了承ください。
追記
コミュの設定を「全てのコミュニティからのコミュニティリンク追加をブロック」にしました。
また、管理人個人にメッセージで質問してくる方が多数居ますが、コミュ内のトピ以外ではお答えいたしません。
例え答えを知っていてもお答えいたしません。