フェラーリと言えば赤!しかし本当のフェラーリ好きなら黄色だ!と思う方!
フェラーリのジャッロ・モーデナが大好きだ!という方!
フェラーリのコーポレートカラーは実は黄色なんだってのに!と思っている方!
どなたでもご参加下さい!
コーポレートカラー
フェラーリのイメージカラーとして赤が非常に有名であるが、これはイタリアのナショナルカラーである。本来のコーポレート・カラーは会社があるモデナ県のカラー「黄色」で、それを裏付けるかのようにフェラーリの黄色い外板色の名前は「ジャッロ・モーデナ」である[11]。
現在では赤色も暗黙のうちにコーポレートカラーに含まれているので、量産車のカラーオーダーメイドプランでは、赤色と黄色は原則として取り扱いをしない。また、量産車の新車発表時には、赤色と黄色の車両を用意するように配慮されている。
Wikipediaより転載
検索用
現行車種
F430-F430スパイダー - MR・2シーター
430スクーデリア - MR・2シーター
Scuderia Spider 16M - MR・2シーター・世界限定499台、430スクーデリアベースのオープンモデル
599 - FR・2シーター。現フラッグシップモデル。正式名称は599GTB Fioranoだが、日本仕様では"Fiorano"および「フィオラーノ」が株式会社オートバックスセブン[12]が、"GTB"はトヨタ自動車株式会社[13]が登録商標を持つため単に599となった。
612スカリエッティ - FR・4シーター
カリフォルニア - フェラーリ初のクーペカブリオレである。V型8気筒のFRも初。日本では2009年春に発売された。
458イタリア - MR・2シーター
過去の主な車種
年数は発表・発売・デビュー年
599XX (2009年)
599HGTE (2009年)
カリフォルニア (2008年)
599 (2006年)
FXX (2005年)
スーパーアメリカ (2005年)
612スカリエッティ (2004年)
エンツォ フェラーリ (2002年)
575M (2002年)
550バルケッタ (2000年)
360チャレンジストラダーレ (2003年)
360チャレンジ (1999年)
360モデナ、スパイダー (1999年)
550マラネロ (1996年)
F50 (1995年)
F50GT
F512M (1995年)
F355チャレンジ (1995年)
333SP (1994年)
F355ベルリネッタ、GTS (1994年)
F40LM (1994年)
456、456M、456GT、456GTA (1992年)
F40 Competizione (1991年)
512TR (1991年)
348チャレンジ (1994年)
348GTB、GTS、スパイダー (1993年)
348tb、ts (1989年)
F40 (1987年)
288GTO Evoluzione (1986年)
288GTO (1984年)
328GTB、GTS (1985年)
412 (1985年)
テスタロッサ(TESTAROSSA) (1984年)
モンディアルt (1989年)
3.2モンディアル (1985年)
モンディアルQV (1982年)
512BBi (1981年)
モンディアル、モンディアル8 (1980年)
512BBLM (1979年)
512BB (1976年)
400 (1976年)
308GTB、GTS (1975年)
365GT4BB (1973年)
ディーノ308GT4 (1973年)
365GT/4 2+2 (1972年)
365GTC/4 (1971年)
312PB (1971年)
512S、512M (1971年)
ディーノ246 (1969年)
ディーノ206 (1968年)
365GTB/4(デイトナ) (1968年)
412P (1967年)
275P/330P (1964年)
275/330P2 (1965年)
330P4 (1967年)
330P3 (1966年)
350P (1967年)
612P (1968年)
712P (1970年)
330GTS (1966年)
275GTB/4 (1966年)
275GTB (1964年)
250GT Lusso (1964年)
330GT (1964年)
500スーパーファスト (1964年)
330 (1963年)
250LMB (1963年)
330LMB (1963年)
250P(1963年)
250LM (1963年)
250GTO (1962年)
250GT Tdf
250GTスパイダーカリフォルニアSWB (1960年)
250GTベルリネッタSWB (1959年)
250GTE (1959年)
250TR (1957年)
290MM (1956年)
500TR (1956年)
625LM (1956年)
860モンツァ (1956年)
410SAスーパーファスト (1955年)
750モンツァ (1954年)
375MM (1953年)
250MM (1953年)
340メキシコ (1952年)
225S (1952年)
340アメリカ (1951年)
212 (1951年)
166インター (1949年)
166MM (1948年)
125S (1947年)