mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

不満爆発!! W62CA カシオGzOne

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年9月8日 09:48更新

ふざけるなW62CA!!!
なんでこんなに使いづらいんだ??
リコールもんなのに全然対応してくれないよ!!

この使い物にならない「ダメ携帯」を販売したauを徹底的に批判し、携帯会社に何らかの改心を迫るコミュニティです。

ハッキリ言って使い物にならない。

普段使用でとにかく不自由なのだ。

最初に「契約」をかわした後に「この携帯は不具合がありまして・・・」

ふ・・・ふざけるな!!

その後は予想しえなかったトラブルが続々と・・・・・

auよ・・これは「リコール」もんの「大失態」なのに何で「公式」に謝罪しないんだ!!!

auよ。もういいから返品を受け付けて機種交換をただでさせろ!!

もしくは、返品するから金返せ!!

お前らが毎日毎日この劣悪な携帯を使ってみろ!!



■買った人の酷評・・・

■レスポンスの悪さは評判通りです。劣悪です。
■特に、EZwebでサイトを見ている時、『クリア/メモ』キーで前のページに戻れるはず…ですが、戻れない事が多々あります。
■8月に機種変更以来 先ほど3回目のアップデート終了しました。皆さんは お済みですか? 購入後、約3ヶ月で3回のアップデートとは 驚きです。
■Web中は よく固まります。
■通話終了時に電源ボタンを押しますが、一度押しただけでは通話が切れず、相手につながったままとなってしまいます。通話終了するのに何度も電源ボタンを押さなければならないのって結構イライラしますね。
■今年7月に購入し、この症状のため9月中旬にショップへ行って修理扱いとなり修理から戻ってきても何ら改善せず、以前のままの症状が出ていました。
■修理から戻ってきても同じ状態。ショップには『何回修理に出せばよいのですかね』と皮肉を言いましたが、新品交換には応じてくれません。いいかげん頭にきました。
■相変わらず『ショップへ修理に出してください』のひとこと。どうすればよいのでしょうか。
■auには謙虚に今を見つめて反省して欲しいです。
■私の場合も、基板交換したにもかかわらず、改善がないので新品交換を要求したのですが、断られ続けています。
■販売店は「販売後のサポートはauにお問い合わせ下さい」ですし、カスタマー(157)とauショップは「交換には一切応じられませんので、今一度修理に出して下さい」と言うことでした。
■「同じ修理を何度繰り返せば交換してくれるのですか?」との質問に「その都度、ご相談下さい」だそうです。フザけんな!!
■昨日、私も「同じ修理を何度繰り返せばよいのですか?これからも何度修理に
出せばよいのですか?」とほとんど同じ内容の質問をしました。そして、回答は同じ「その都度、ご相談下さい」でした。
■お客様センターに対しても「私はクレイマーでは決してありません」と言い続け、そのたび「申し訳ありません。当方にできる対応はここまでです」と言われました。
■過去に栄光にすがりついて商売してるのが今のauです。
■大変なことなっちゃいました。先日修理に出したんですが、主な理由は画面隅っこのシーリングが浮いてきているという物理的な修理だったんです。数日前にauショップに預けたのです。まずは、その日に「エディ残高6000円余りはなくなってしまうが良いか?」って良い訳ないこと言われて、「じゃ、残高0なるまで使うから改めて」と、返してもらいました。3日程して使い切って、もう一度預けたら、「修理センターに出したら、電源が一切入らなくなったのでデータが全て消えるが良いか?」って酷い連絡です。「良くないです」と当然答えますよね。「では、修理のほうどうしましょう。」ってこっちに聞かれても・・・。お母さんは、可愛い息子の写真とか、お気に入りの音楽とかいっぱい入れてんですよぉ。
■許しません。断固闘います。有効な方法教えて下さい。
■ユーザー一人一人が、不満は不満とキチンと伝えてやる事がauの意識改革には有効なんじゃないでしょうか。
■KCP+みたいなカスOS垂れ流しておいても文句言わないだろうっつー驕りが根底にあるから、製品として世の中に出てきてるワケです。今まで使用してきた機種では、特定の人やグループから着信があった場合に着信LEDの色でわかるように個別に設定していました。そのときに着信音は通常着信と同じで、LEDの色のみを個別に設定するようにしていました。この機種でも同じように設定したいのですが、設定画面を見ると着信音も設定しなければ設定できないようになっています。これでは通常着信音を変更したときに、個別設定している人、グループもそれぞれ変更しなければならなくて非常に面倒です。
■使い勝手は、W41HにもTYPE-Rにも大きく劣ります。AUショップのお姉さんも、いくら一生懸命働いても端末がこれでは(KCP+端末の不具合)どうしようもないと言ってました。
■なんかAU暗黒時代がまた来た感じですね。W62CAには期待はずれもいいところです。
■最悪なのは文字表示、細くて全然見えません!私は少し老眼が入っているので、最悪です!文字の大きさを変えてみても、メニューやデコレーションメール等の文字の表示は変わらず、文字が細くて見えません。W61CAは綺麗に見えていたのに...カシオ様、文字フォントどうにかして下さい。
■不満は「件名」でメール振り分けができないこと。全く、同感です。TYPE-R、W42CAも使用しましたが、G'zOne最低の機種ですね。
■文字フォント、どうにかならないかとauにメールで問い合わせましたが、「文字サイズを変文字は大きくなってもあの細さではどうにもなりません。
■特にメール画面、白バックの灰文字では......。家族の誰の携帯と比較しても、皆から「見ずらい。」の一言で終了。お陰で、メールの使用量は激減、定額パケットも不要かも。後2年間も我慢できるか疑問です。(7月に購入しました。)
■それはさておき、確かにディスプレイの文字は貧弱と思う。耐防水、衝撃携帯はいことですが、私としてはGsgearが購入ポイントでした。ところが、実際は蟻のような文字で、視認性最悪で、はっきり言って「実用性ゼロ」緯度経度や潮汐は重宝ですが、使い物にならない代物で、はっきり言って「おもちゃ」事務所の中の空調の効いた場所でなく、屋外の種々な条件下で使用してこそ価値があると思うので、はっきり言って「中途半端」まるで、イソップ物語の中のキツネのよう(鶴に皿で与えた)
■カシオのサイトをみるとAUの製品とあるので、AUが設計したと思われるが、AUの資質を疑うなぁ・・・・・・購入後3週間で、電源すら入らなくなり、修理に出しました。バックアップも取れない状態なのですが、電源を入れるにはメモリ消去しなければいけないと、仕方なく了承したのですが、それから3週間。。いまだに戻ってきません。新品と交換してくれると思っていたのですが、「再び現象が発生する可能性もあり、メーカーでの検査をまってから出ないと、私ども(代理店)としてはどうすることもできません」との回答。
■そもそも、機種変更したときから、一部のアドレスが入らなかったり、通話途中で音声が途切れるなど、おかしいとは感じていましたが、まったくの初期不良品だと思うのです。とりあえず、新品を納めるのが筋ではないでしょうか?
■今は、代理店からW46CAとか古い電話を借りて使っています。7月末にW62CAの黒を割賦契約で購入、もっさり感とかは我慢の範囲でした。(友人からメールのレスが極端に減ったなどの苦情はありましたがw)
■購入後、1月経った頃、電池が切れるまで使用して帰宅後、充電したところ充電がうまくいかない…ランプはついてるけど充電すれど、いつまで経っても満タンにならない…おかしいと思って電源ボタンを押して起動してみてもauマークでストップ…。ショップに持っていって新品交換で対応してもらいました。その際にsuicaの再発行費は自分で負担しました。
■交換2週間後…webがよくフリーズするので再起動をかけたら…同じ症状が発生しました…最悪です。
■仕事で携帯を使うことが多いので、同じ端末だと怖いのでショップで別端末へ交換をお願いしましたが、割賦契約の為、不可とのこと。しかも、新品交換でも修理対応でもsuicaの再発行費用はこちらもちだとか…もう、最悪です…この端末
端末が割賦契約の為、変えるに変えられないし…ショップに問い合わせても同じ症状の報告は無いとか…たまたま何万台の端末の中で不具合の端末を2個連続で引き当てただけなんですかね…
■私が購入した端末も全く同じ症状です。一回目は新品の端末に換えてもらいましたが、二回目からは修理になりました。修理から帰ってきて二日目ですが、すでに同じ症状が出て、電源が入らなくなっています。これだけの症状であれば、当然別機種への変更が出来るものかと思っていましたが・・・
だめなんですかね。故障の度にデータをすべて失いますし、ほんと最悪です。
やっぱり同じ障害の人がいた…
■修理を受け付けておいて同じ障害の報告はないってのはどういうことなんでしょうかね?
■「あれ、切ってたかな?まさかサービスで切ってくれた訳でもないだろうし…」と思いながら起動したところAUロゴの表示でまた電源落ち。コイン充電じゃ無理かと諦めて帰宅後再度充電したのですが、3時間経っても充電が終わらず業を煮やし起動してみると今度は正常に起動してくれました。ところがこれ以降起動時にAUロゴ表示で電源落ちしたり満充電にならなかったりといった駄々捏ねが時々見られるように…。アップデート以降何故かメール着信時のブラックアウトが減少し、レスポンスの悪さにもいい加減慣れましたが、何とも手間の掛かるタフネスケータイです。
■自分も似たような症状が出ました。購入から2週間ほどしかたっていないのに・・・。自分の場合は、カメラモードの起動で電源が落ちるかエラー。その後も起動がロゴでとまったりと不安定です。auショップに持ち込みましたが、店員さんは「このような症状は報告されていない」とのことでした。このクチコミだけでこれだけいて、少なくとも2回は確実に検査した実績があるのに何の対策もとらないのは異常に感じます。カシオに直接文句が言えたらなぁ。
■だいたい、事例があるのに「事例が無い」と言い張る体制に不満アリアリです!!と言う辺りをauのサポートセンターにぶつけて、別端末への機種変の至りとなりました。ようやくこの不具合端末とオサラバです。
■この機種を使い始めて約2か月。通話を終了する際に通話終了ボタンを一度押しますが、相手が通話を切らなければつながったままとなってしまいます。結局2度3度と通話終了ボタンを押すはめに。これって仕様なのでしょうか?
■操作音の変更をしていて変だな〜と思ったのでどうでしょう。
ウェイクアップトーンの効果音変更でデ−タフォルダ−からを選択すると全件デ−タと出るのですが、本体デ−タフォルダ−?SD内データフォルダ−どちらからでも(該当なし・もしくはフォルダ−内件数0件)なく、でもデータフォルダ−をメニュ−から選ぶとサウンドに数件でパワ−オフト−ンの方を効果音変更すると通常デ−タフォルダ−の中のサウンドが選択でき変更できるのですが。ウェイクアップト−ンの見ているデ−タフォルダ−はどこを見ているのでしょうか??みなさんのは変更できますか〜??

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2008年12月8日

5650日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!