音楽現象を相対主義的なアプローチで完全に説明するには無理があり不毛な感もありますが
無理や不毛を承知で世の中のあらゆる音楽理論や方法論の検証と討論をします。
「画像」や「音源」や「動画」での説明もご自由に。
ジョージ ラッセル の「リディアン クロマティック コンセプト(LCC)
原題:Lydian Chromatic Concept of Total Organization」
濱瀬 元彦 の「ブルーノートと調性(ラング メソッド)」
オーネット コールマン の「ハーモロディクス(SOUND GRAMMAR)」
パット マルティーノ の「マイナー コンバージョン コンセプト」
レニー トリスターノ の「トリスターノ理論」
世の中にあまり広まっていない、もしくは正しく理解されていない、
マイナーな音楽理論(方法論)が好きな方の為のコミュニティーです。