ヒュンダイ(HYUNDAI)自動車が公開したコンセプトカー『ジェネシス・クーペ(GENESIS COUPE)』です。
ロサンゼルスオートショーでの「ジェネシス・クーペ」を初公開しました。
さらに2008年NYモーターショーで市販化に向けてコンセプトモデルが公開されました。
このモデルは後輪駆動で、
基本モデルは2ℓターボでレギュラーガソリンで212ps/6000rpm、
プレミアムガソリンで223ps/6000rpm。
トルクに関してはプレミアムガソリンで30kg・m/2500rpm。
プレミアムモデルはV6・3800ccでレギュラーで306ps/6000rpm、
プレミアムガソリンで310ps/6000rpm。
トルクに関してはプレミアムガソリンで36.5kg・m/4700rpm
V6モデルでは停止状態で時速100キロメートルまでの加速時間が6秒という性能を発揮するという。
最高速はV6モデルで約239km/h
2ℓターボモデルで約220km/h
車両重量はV6モデルで1610kg
2ℓターボモデルで1560kg
V6モデルは6速MTと6速ATを、
2ℓモデルは6速MTと5速ATを搭載。
価格は2000ccターボモデルで19900ドル
V6モデルで25900?を予定しているらしい。
デザインは、コンセプトカー「HCD−8」のボリューム感ある車体ラインと「HCD−9(タールス)」の流線型の側面スタイルが取り入れられている。
現代自動車はジェネシス・クーペの量産型モデルを2008年下半期に韓国国内で発売し、2009年上半期に北米市場での販売に乗り出す計画。
コンセプトモデルのスペックはこちらです。
ホイールベース 2819mm
全長 4630mm
全幅 1864mm
全高 1379mm
タイヤサイズは基本モデルで前輪215/45 18インチ
後輪235/45 18インチ
上位クラスで前輪225/40 19インチ
後輪245/40 19インチ
ブレーキはブレンボの対向4ポットになるようです。
カッコいいと思ったあなた!
日本に輸入してと思ったあなた!
Mixiで盛り上がりましょう!!
はじめましてはこちらから↓
http://