正直、買い物中に声をかけられるのは すきではない…。
しかし販売員をしている笑
という方、意外に多いんではないでしょうか???
ちなみに管理人の私は、接客されるのが嫌いと言うより…、タメ口接客、間違った日本語、ボソボソ声での接客、押し付けがましい、黙ってベッタリ、あきらかにヘタな接客、知識がない、客をなめてる……………ムリです!!!笑
しかも自分で決めれますから!!!
しかし 自分はお客様にとって少しでも、そうでないことを願いながら…必死に仕事してますw
売り上げも もちろん大事!!!
接客するのと、しないのでは売り上げが変わるのも実体験済み!
しかし 接客が嫌いなお客様がいるのも事実!!だって自分がそうだから!!笑
ここで一緒に何がサービスか 考えませんか??(^^)
嫌な接客例を反面教師にし、本当の意味でプロの販売員 目指したい方大歓迎w
接客に自信がないけど必死に頑張ってる方も大歓迎w
アパレルでなく、他接客業界の方も歓迎w
*声をかけないと怒られる
*タメ口が店の方針な為逆らえない
*だって個人売りがあるんだもん
*接客しないと給料ドロボーだと言われる
*気持ち分かるからしつこくできない(声をかけるのに勇気がいる)泣