家電メーカーでアフターサービス業に従事している方々のコミュニティです。
この業界特有の悩みやウラ話もあるかと思います。
「量販店はメーカーよりも偉いのか?」
「最後に尻を拭くのは結局メーカーなのか?」
「天下の○○(メーカー名)さんだから何とかなるでしょ〜」は聞き飽きた
「メーカーの代行店をしているが、これは無いでしょ〜」等
是非思いを書き込んでみてください!!
松下テクニカルサービス
ソニーサービス
東芝テクノネットワーク
日立家電エコーセンター
三菱電機システムサービス
シャープエンジニアリング
三洋電機サービス
パイオニアサービスネットワーク
ビクターサービスエンジニアリング
ケンウッドサービス
サービスセンター/サービスステーション/SS/修理窓口/家電修理エンジニア/出張修理/持込修理/サポートセンター
サービスマン/サービスエンジニア/テクニカルアシスタント/代行店/サービスアドバイザー/チェンジニア/修理屋
リコール/対策/新品再生/クレーマー/クレーム