★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★
どうも〜
新管理人のはるひさと申しマス。
前管理人からの依頼を受け、
新管理人に任命されマシタ
シャキ━━(*`・ω・*)━━ン!!!
以後、よろしくお願いシマス☆+゚.:。+
以下、前管理人のコメントになりマス。
↓↓↓↓
★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★
私自身、プライベートでも会社でも車で移動することが多く、いろんな運転をする車を多々見かけます。
マナー違反・道交法違反をする車もトーゼン見ます。
認めるわけではないですが、だれにも『うっかり』ということがあります。
例
・標識を見落とす
・何かに気をとられる
・自然とスピードが出すぎてしまった
ナド。
これも、ヘタすれば事故に直結することなので、なくさなければならないことではあります。
が、このコミュではあえて触れません。
このコミュで考えていただきたい、怒りを爆発させていただきたいのは、『悪質マナー』についてです。
『悪質マナー』とは、あくまで『己の意思によってするもの』です。
また、悪質マナーと書きましたが、実際にはマナーということだけでなく、道交法上の違反についても悪質なものがほとんどです。
例えば、
・横断歩道脇に歩行者がいるのに、横断歩道手前で停止しない。
・むやみやたらにクラクションを鳴らす。
・カーブや曲がり角の中や直前で、追い越しをする。
・飲酒運転をする。
・運転中に携帯電話を使用する。
等など・・・・・・・・
マナー違反は、周りを不快にさせます。
不快に思った運転者は、冷静な運転がしづらくなります。
冷静な運転ができなければ、事故を起こしやすくなります。
法律(道交法)違反は、事故に直結します。
事故は、単独で起こすとは限りません。
事故は、それに関係した人やその家族などを不幸にします。(加害者であれ、被害者であれ)
常に、それを意識していただくために、『だれかに見られている』という状況を作り出し、安全運転の啓発を促したく、このコミュを立ち上げました。
このコミュでは、かなり悪質なモノについては、ナンバーや会社名などを書き込む場合があります。
もし、ここで出てきたナンバーの人や会社の人が見られましたら、自分(達)の行いを反省していただきたいと思います。
そして、それ以外の人たちはこのコミュを見て、反面教師にしていただき、
『どんな行為が迷惑なのか。』
『どんな行為が事故を誘発するのか。』
『どんな行為が事故を起こすのか。』
を考えていただければと思います。
以上のことに共感できる方、ご参加お待ち申し上げております。