3月30日(金)
東京ミッドタウンにオープンした
既存の無印良品とは違った商品を展開する
「MUJI Tokyo Midtown」
以下文章は株式会社良品計画
HPより引用しました。
無印良品は1980年の誕生以来、
変らないコンセプトで生活の基本と
普遍を目指し歩み続け、日本国内では
「無印良品」、海外では「MUJI」として
店舗を展開し、世界で支持されるブランド
へと成長してまいりました。この間に社会は
より成熟し、モノの豊かさから精神的豊かさ
を求める時代へと変化しています。
また、マーケットの二極化と個人の中での消費も
二極化が加速しています。われわれ生活者は、
生活の中で良いモノをできるだけ安く買いたいと
思う一方、生活の質を上げるこだわりたいモノは
多少高価でもより上質なモノを求めています。
これは矛盾ではなく、生活にメリハリを求め
現代社会に生きる生活者の素直な本音です。
無印良品はこうした生活者視点の延長線上に
見えてくる暮らし方を、実直でエッセンシャル
な商品群を取り揃え、一人ひとりが思い描く
自由な暮らし方を提案してまいります。
それを象徴するのが
「MUJI 東京ミッドタウン」です。
家具30品目をはじめ、上質な素材と着心地を
吟味したホームウェアなど約190品目が新たに
デビューいたします。また、暮らしをより
自由に編集するということを実現して
いただけるよう、家具のサイズオーダーや
コーディネート販売などを行ってまいります。
新しい情報や感想などを
どんどん書き込んでいきましょう!
良品計画・MUJI Tokyo Midtownのページ↓
http://