mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

レーベルを作る!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年12月5日 06:26更新

敢えてインディーズとは言わない。
最近の東芝EMIを筆頭に、ユニバーサル、ワーナーなどの外資系メジャーメーカーの低落、凋落というか不甲斐なさを見ていたら、もう彼らに期待するものはなにもないなと考えた。EMIにいたってはスタッフを大量に切ることが親会社に対する面目だと思っている始末。ヒッキーもそろそろ辞めるでしょ。
いずれにしてもどのメーカーもいまやかつかつで宣伝費なんざ掛けちゃくれないのが現状。当社に売り込みに来る各社のプロモーター達もカタログ持って回るだけで自分が本当に売りたいものが解らない。せめて、もちっと愛情持って売り込んで呉れれば心も動くというものよ。
新譜持って回れば自分の仕事が成立すると思っているメーカーの馬鹿宣伝マンの多い事・・・。あなた方は音楽売っても鍋売っても変わらないのでしょ。さっさと他の職種見つけなさいね。売れない責任はA&Rに押し付け、営業に押し付け、それを各部署みんなが口を揃えて言う。

ラジオ局行くとね、厭でも眼につくのだけれども殆どのサンプルCDが捨てられている。捨てる為の箱が制作ルームには用意されている。アーティストが真剣に何ヶ月も掛けて制作した作品は包装も解かれずにそのまま箱に投げ捨てられ回収される・・・。持ち込まれたCDを聴く熱心なディレクターはほんのわずか。ルーティンで給料をせしめている馬鹿Dは会社の金を無駄に遣うのみ・・・。特に在京各局。そのくせスポンサーが付かないと愚痴をこぼす・・・。まあ、メーカーのプロモーターの売り込みネタのなさなのかね。アーティストには責任無いよ。中には「ウチの会社こんなアーティスト、契約しやがって」なんてこぼすプロモーターもいるけれども、それを付加価値つけて売るのがおまいらの仕事だろ、って憤りを感ずる。
ヒットチャート信仰のみのラジオ、誰が聴くのさ?
しかもマンションでは電波すら入らない。
おまいらは交通情報だけ垂れ流していしていなさいな。
だから広告費もネットに抜かれた。役割終了!!
売れるものは口コミだけで大衆が放っておかない。何が当たるかなんてノウハウがあれば、誰もがそれに群がる。要はそんなものは存在しないという事。ならば流通と店頭さえ確保できれば、メジャーに頼る必要などないという事でしょ。
音楽を作り誰かに提供したいと頑張っている誰もが、自分が出したいと思う作品を出せる新レーベルを作りたい。
このコミュでは同じ考えを持つ「同士」になれる人達を募集します。年内には新レーベル設立します。
理念はひとつ。

「唯一無二のオリジナリティを求める」

たった一つ、誰にも負けない何かを持っていれば、あなたは世の中に出る価値があります。年齢も経験も全く関係ありません。50才でデビューしてもよいじゃないですか。

なんでも良いので一言残していってくだしゃんせ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7853727&comm_id=1027266

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 452人

もっと見る

開設日
2006年6月20日

6552日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!